ここから本文です

みなさま、どう思われますか?(_ _)

アバター

ID非公開さん

2017/11/2403:14:29

みなさま、どう思われますか?(_ _)

今から私が話すのは愚痴です!

私には旦那と娘がいます。
実は旦那の小姑と気があいません。。
お姉様はズバズバと思った事を直接私に
言いにきます。
私は「雨降って地固まる」を願っているので
悪いところはもちろん素直に謝りますが、
納得できない事にはすみませんとは
言えません(_ _)
もちろん私は終始敬語で喋ります。。

が、それは別にいいんです!
腹がたつのは小姑と私がモメた時、
旦那はお姉様のかたをもちます。
お前の言い方が悪かったのではないか、
お前の方が年下なんだからとか。
旦那が私を守ってくれないと、私は誰に
守ってもらえるのか。。

もしも私の母が直接旦那に嫌なところを言ったとします。
私は母に怒ります。
何故先に私に言ってこないのか。
そして旦那には謝ります。
旦那の味方をします。
旦那の気が済むまでなだめます。
私がおかしいのでしょうか(_ _)

何故か旦那はお姉様にペコペコしてるような気がします。
そこが腹立ちます!
私にはえらそうに言うのにお姉様には猫なで声です(笑)

悲しいかな私には兄妹がいません。
なので旦那の気持ちは分かりません。

皆様の意見をお聞かせ下さい。
そして同情して頂ける方、
我慢してよく頑張ったとほめてください(笑

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vfi********さん

2017/11/2403:34:23

大変ですね。
よく我慢されていると思います。
お疲れ様でした。

自分の家なら、こうするけど、夫の家では
理解できないルールが存在するわけですよね。
昔から、夫の家族では姉を立てるような習慣があったのかも
知れないですね。。。

夫も大正解を求めているわけではなく、誰を優先すれば
事が大きな問題にならないかで、いつも判断しているのでしょう。
残念ですが、あなた様はよく我慢し許してくれるので
あなた様を悪者にして、事を収めようとしているのですよね。。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2403:39:58

    ありがとうございます。
    「お疲れ様でした」
    この言葉で救われました(_ _)

    なるほど、習慣があるかもとは考えていませんでした!
    そうかもしれないですね。。
    是非とも妻を優先してほしいものです!!!

    最近シスコン?という言葉が頭によぎります笑

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/27 00:11:40

締め切りまで少し早いですが、
気持ちを切り替える為にも締め切らせて頂きます!
皆様ありがとうございました(_ _)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2017/11/2403:44:47

男です。
ひょっとして、姉のその尊大な態度は、
旦那が子供のころからずっと苦手だった事
なのではないでしょうか。
で、ずっとイエスマンでやり過ごしてきた。

主への帰宅後のフォローなどがないのは気になりますが、
そうやって「逆らわないのが一番早く終わる。」
という感覚が身にしみこんでしまっているのではないでしょうか。

さりげなく、そこらへんの関係性を
日常会話から拾ってみる事をオススメします。


お疲れ様ですね。
がんばってください。どうやら要は主のようです。

j_b********さん

2017/11/2403:15:49

旦那に同じ事をやり返す、
何度も何度も体験させる