ここから本文です

私がおかしいのでしょうか??

chielien_d7892e04313fe2d93de23fc4さん

2017/11/2409:20:41

私がおかしいのでしょうか??

付き合っている彼氏がいます。(半年くらい)お金の話なので相談しにくいのですが、私たちは基本なんでも割り勘で、彼が少し多めに出してくれることはたまにありますが基本割り勘です。私も別にそれでいいと思っていたし彼もそういう人なんだなと思っていました。彼から告白されましたが今まで私にサプライズだとか、ちょっと私を喜ばせてくれることはしてくれたことはありません。私も別に気にはしていませんでしたし、彼といると楽しいので多少は雑に扱われてもまあこういう人なんだなと思っていました。しかし先日、彼の友達から私と付き合う前は気になる子にご飯を何回も奢ってあげたりその子が好きなお菓子をわざわざ調べて買って渡したりしていたと聞き、私は付き合う前も後もそのようなことをされた覚えがないのでなんだか悲しい気持ちになってしまいました。お金で彼の愛情を確かめるのはおかしいと思っていますし、彼は私のことを好きだと言ってくれますし、実際好きなんだろうなとは思います。しかし今までお金が厳しいとか言ってたから別に割り勘でも気にしなかったのにそのように奢っていたと聞いて悲しくなってしまう私はわがままなんでしょうか??彼のことはもちろん好きですが、これを聞くと少し戸惑ってしまうのは私がおかしいのでしょうか、、
なにしろ彼は私の好きな物とか知っているのにそのように買ってくれたことは今まで一度もなく、ましてやそのようなところに一緒に行こうと言ってもなんだかんだで一緒に行ってくれなかったりしたので、、、

彼自身からなんの悪気もなさそうに言われたこともあるので事実ではあります、、

閲覧数:
369
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kokomaro0507さん

2017/11/2422:33:03

貴女にはお金をかけなくても無償で自分を好きでいてくれる…からではないでしょうか?

その以前気になる子に奢ってあげてたのは、そうでもしないと手に入らない女性だったからでしょう。


彼氏さんのことが好きなら他の女性と自分の扱いの違いなど気にしない方がいいですよ。
比べ出したらキリがないですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monmonzreroさん

2017/11/2417:26:11

前まではお金で歴代彼女の体を買っていた、なんてことかも。

kuross888さん

2017/11/2413:35:12

自分は彼に大切にされているの
だろうか?と、疑問に思い、
悲しみや戸惑いを感じる
部分があるのですね。

彼氏さんが過去にとっていた
気になる子への行動と
今取っている行動が違うと
不安になることはありますよね。

例えば、私の友人の男性で、

過去の恋愛での辛さや
シュチュエーションを
思い出してしまうということから、
気になる女の子におごることが
できなくなった人がいました。
その後、彼女さんができましたが、
どこに行くにも、しばらく割り勘に
していたようです。

しかし、記念日やサプライズが
欲しいと彼女にせがまれると
記念日やサプライズには
お金を惜しまなくなりました。

それから徐々に傷が癒えたのか
割り勘にするときもあれば、
おごることもあると言ってました。

もう1人の友人の男性は
元カノと付き合っている頃は
金銭的に余裕があり、
おごっていました。

その子と別れてから、
新しく彼女ができたと
聞いた時は、
どうやら金銭的にも、
余裕がなくなったようで
割り勘にしてもらってる
と言っていました。

このように、人には常に、
心の状態や経済的な状態での
変化があると私は思います。

心の傷が癒えるのには時間が
かかる場合があります。

また経済的な余裕にも、
時間がかかる場合があるでしょう。

なんにせよ。
その時間の間で、
彼に何かしらの変化が
あったように私は思います。

彼の言葉を信じるなら、
あなたのことが好きだというのは
本当のことだと思います。

そしてあなたとは自然体でいられる
のかもしれないですし、
頼りになり、支えになる
大切な存在のように感じている
かもしれません。

あなたにとって最善で最良の
結果がもたらされることを
祈っています。

参考になれば幸いです。

axbxhさん

2017/11/2413:31:54

昔の彼女の時も割り勘だったのー?!とかきくのはまずいですかね…。
でも本当の理由きいてもいい気持にならないかもしれないので
聞かないで我慢できるならその方がいいかもしれませんね。

chaoparaさん

2017/11/2413:13:07

あなたは本当は彼からもっと大事に扱われたいんですね。
それが嘘偽りのない本心でしょう。

だけど彼がもともとマメなタイプではないと思い込んでいたから、そういう彼だからまあいいやって思えていたのでは?
だけど過去のことを知り、実はマメなタイプにもなれる男性なのだとわかってしまい、それならなぜ私に対してはマメさをほんの少しも出してくれないの?と悲しくなるのはわかります。その感情を我儘とは思いません。

きっと元カノさんの時は頑張りすぎて疲れてしまい別れに繋がったのでしょう。あなたに対しては頑張らなくても気楽に付き合えるのが彼としては大変心地良いということなんだと思います。

問題はあなたがそれでいいと思えるかどうかです。私にはそんな気を使わなくてもいいし、今まで通り頑張らないで楽にしてくれてていいよと思えるか、ポイント的にでもいいから私のことが好きなら少しは頑張ってよ~と思うか、です。

なんとなくあなたは後者だと思うから、正直に言ったらいいです。元カノの話は出さなくてもいいです。
ふだんは割り勘で気楽に付き合うのでいいけど、イベント時なんかはもう少し頑張ってもらいたいんだけど、ダメ?って言ってみたらどうですか。

そう言って気持ちを伝えても、彼があなたの気持ちを無視して今まで通り少しも尽くしてくれないなら、あなたへの愛情は「そんなもん」なんですよ。悲しいけど。

2017/11/2412:05:33

おごっていたが結果別れた。なら次の彼女とは割り勘でいいか。それだけ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。