ここから本文です

初心者はバイクに乗るなって言われて凹んでます。 先日、ホンダの整備士、バイ...

geriosu2さん

2017/11/2409:56:02

初心者はバイクに乗るなって言われて凹んでます。

先日、ホンダの整備士、バイク販売者?

から
個人でバイクを購入したのですが
購入した次の日から、
バイクのエンジンがかからないなどして問題があったため
連絡したら。

自分でメンテナンスできないなら、買うな。
個人で売買したんだから、クレームはいれないでほしい。
俺が嘘をついたっていうのか?
バイクの初心者はバイクに乗るな
などなど言われて

自分にはわからないことだらけなので、
頭(こうべ)を垂れて聞いているのですが
それをいい気に、威圧的な態度でタメ口で接してきます。

プロの整備士だと名乗っておきながら、
こんな対応するなんて、それが当たり前かと思ったら
バイクの車種 カワサキに問い合わせても、
販売責任を取らないなんておかしいというてました。

今、ホント悔しくて、涙がでてます。
バイクが好きでようやく、中古で買ったのに
この気持ちを踏みにじられた感じがして、
ほんとに悔しいです。

矛盾してる点や、明らかに古いところがあるので聞いてみたら
勘弁してほしい、俺が嘘ついてるの?初心者はわからないでしょって言われました。

ちなみに、事前の説明では、ほとんどオーバーホールして
消耗品はほとんど新品同様ですって、あったのに
ここ古くないですか?って聞いたら、そんなものだとか
小さな嘘をちょこちょこいれてきます。

たとえば、
バイクの登録は俺に任せたら4万はとるよ?
それが相場だからって言われましたが
ネット見ても2万5000円って書いてありました。

ちなみに、購入する前は、
俺がやっておくからとかいっておきながら書類持ってきてと
わざわざ1時間かけて、書類を届けたのに、
購入後は、自分でやってくださいって返されました。

なんでエンジン掛からないんですか?ってきいても、
冷たくあしらわれました。

素人の人ならともかく、プロにこんな対応されるなんて
名古屋の高木って人です。個人なので家はわかりますが
働いてるところはわかりません。

ホント悔しくたまりません。
バイクが嫌いになりそうです。
ホンダってこんな人ばかりなんですかね。
ホンダのバイクは絶対に買わないでやろうと思いました。

閲覧数:
1,375
回答数:
39
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/11/2910:50:00

世の中、自分と同じくらいに誠実な人は少ないと思ったほうがよいです。
騙されたり裏切られたりする人が悪いとは全く思いませんが、少しでも知識や知恵を身につけ、損した気持ちにならなくて済むように世渡りしていきたいですね。

個人売買って難しいですね。
気に入ったバイクを少しでも安く手に入れられる喜びが一転、自称プロに騙された形になってしまい、しかも暴言まで吐かれて、悔しさはよくわかります。
ケチのついたバイクに嫌な気持ちのまままたがりたくないのもわかる気がしますが、なんとか気持ちを切り替えて、これから数年は相棒として仲良くしてやってください。きちんと整備してやればちゃんと応えてくれるはずですよ。
人間不信にはなっても、バイク不信にはならないでほしいなあ~。

私は◯モティの個人取引で中古車を買いました。
予め電話でのやりとりがあり、とても親切で丁寧なきちんとした方だと判断したので、実際にお会いして車も運転させてもらったうえで購入しました。
名義変更の仕方などもきちんと説明してくださり、最後まで誠実な方でした。

それでも、購入2日後、洗車しているときにぱっと見わかりにくい場所に凹みとサビが見つかり、なんだかな~と思いました。売った方も気づいてなかったのか、あまりきちんと点検しなくて見落としたのか・・・。
近いうちに板金屋に相談するつもりです。

相手が店を構えている業者だったなら、後からでも文句言って無償で直してもらうなど、それなりの対応を要求するのにな~、とか。。。

でもその方のことを恨むとかはないです。
私はその車をとても気に入っているし、業者価格より安く買えたのは確かだし。
早速バッテリー上がり、その影響なのか純正ナビの故障など痛い思いをしていますが、やっぱり自分の詰めが甘かったかな、というところですね。
結果的に高くついているのかな???とも(苦笑)。

  • アバター

    ID非公開さん

    2017/11/3012:18:57

    ナビの修理はディーラーが無償対応してくれることになりました。リコールではないようですが、何らかの電磁的な不具合があったようです。やっぱりこの車を買って良かったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/38件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/101:52:03

バイク初心者が個人売買でバイク買うからそんな目にあう。
「安かろう悪かろう」ですよ。

これに懲りたら、ちゃんとしたバイク屋で保証付きのバイクを買いましょうね。

2017/11/2723:08:55

個人売買はそもそも初心者が手を出す市場じゃないから。

いい勉強代になったとおもってこれからは正規の販売店で買いなさい。

utibtさん

2017/11/2722:23:17

個人売買で買った おまえが悪い

2017/11/2617:47:57

回答ではありませんが、
「初心者はバイクに乗るな」………。
この理屈では誰一人バイクには乗れませんね^^;
こんな頭の悪い奴と係わりを持ってしまったことが
あなたの不覚です。合掌。

2017/11/2616:50:29

2003のエストレアでしょう?
無知識の初心者が車体を覧ても、何が何だか解らない・・・とは思わなかったかな??

相手とはあくまでも個人売買。よって保証はない。
これは如何なるクレームも受け付けないというNC.NR(ノークレーム、ノーリターン)という意味。

ただ、本件具体的な相異内容が不明だが、云った云わないではなく契約書等を交わし、書面化しておかないと全く「詐欺行為」なのかは立証出来ない。

整備士というなら言葉でなくて、正式な免許を見せてもらったのかな?
まさか口頭だけで信じた??
それは詐称だと思う。
正規な整備士であれば、例え個人売買でもその様な詐欺紛いのボロバイクは売らない。プライドに関わるからだ。

まぁ今回は授業料として諦めるしかないだろう・・・
次回はキチンとした保証付きの中古か新車にした方がイイぞ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。