ここから本文です

ヴァンガードのクラン:ペイルムーン 「ナイトメアドール きゃさりん」

アバター

ID非公開さん

2017/11/2413:12:09

ヴァンガードのクラン:ペイルムーン 「ナイトメアドール きゃさりん」

【自】:このユニットが(V)に登場した時、山札から1枚まで探し、ソウルに置き、その山札をシャッフルする。

の効果は(V)登場時に続き超越したら効果は発動されませんか?

超越したら使える効果はのことを考えたらできるのかと思いまして

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2017/11/2414:31:46

ライドと超越を同じタイミングと勘違いしていませんか?

ライドフェイズ開始

ライド

V登場時効果を処理

ストライドステップ

コストを払って超越

です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2415:13:32

    そうだったんですか
    一応公式の総合ルールで流れは見て
    ライドステップの次にストライドステップという流れだというのは知ってたんですが
    テキストに書かれている効果はメインフェイズ効果だという固定概念があり、回答して頂いてよく分かりました。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる