ここから本文です

auの支払い方法が、来年1月から自動振り替えにしないと機種変更が出来なくなりま...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2419:30:24

auの支払い方法が、来年1月から自動振り替えにしないと機種変更が出来なくなりますと請求書に案内がありましたが、理由が書かれていませでした何故、強制的に振り替えに変更するような事をするんでしょうか?意味が

わかりません理由を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2017/11/2422:54:42

統一化は、もちろんあります。
実際、地域差はありますが開店前に料金を支払う為に並んだり混んでる状態で料金支払いのみで待つ。機種変更などしに来た人が料金支払いのみでも待ち人数を見て次にしよう違う店でしようとなり客離れがあります。さらに混んでる状態で料金支払いだけだと言って順番を割り込むクレームを言う人もいるので料金支払いだけの人をクレーム処理などの時間より他のお客さんを対応するほうが店にとって実績になります。お客様センターも請求書が来ないとなどの問い合わせなどで他のauユーザーを待たされる。
料金を窓口払いは、業務の非効率になり客離れが生じます。窓口払いから銀行引き落としにすればauショップにいって料金収納の手間も省けるので一石二鳥になるというわけです。もちろん、給料日によるので全員が全員当てはまるとは思いませんが

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2017/11/2422:23:08

参考として次のサイト記事をご覧ください。

【ケータイWatch】
au、機種変更時に口座振替・クレジットの登録が必須に、2018年1月~
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1084319.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/11/2420:29:17

元々は自動振り替えかクレジットカードでの契約が基本なので、統一しようと言うことなのでは、ないでしょうか?今は契約するときには、口座振替かクレジットカードでしか契約出来ません。なのでauがそういう事を決定したのだから、仕方ありません。ゆくゆくは、コンビニ払い店頭払いをなくして、口座振替かクレジットカードに統一するものだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる