ここから本文です

本田姉妹が長女の存在を異様なほど隠し通すのは何故ですか? 何か気味が悪くない...

hfr********さん

2017/11/2419:45:51

本田姉妹が長女の存在を異様なほど隠し通すのは何故ですか?
何か気味が悪くないですか?
そんなに存在してちゃ都合悪いんでしょうか?
ネットで噂されてる通り、やっぱり障害者なんですか?

本田真凜、「ダイスキ」な豪華“4兄妹”写真公開に大反響「美男美女すぎる」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171124-00010000-theanswer...
もれなく美形…本田家の遺伝子最強すぎ!家族ショットに大反響
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000011-flix-ent

閲覧数:
41,193
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2017/11/2613:48:53

羽生結弦選手の姉、
宮原知子選手の妹、
町田樹さんの妹、
高橋大輔さんの3人の兄達、
織田信成さんの兄姉、
など
フィギュアスケーターの兄弟姉妹で スケートをしていない人が
表に出ない、話題にならないのは普通のことですから
異様だとも、気味が悪いとも思いません。


太一くんがスケートを始めたいと言った時、お姉さんはしたがらなかった
というのもよくある話で
一番上の子というのは弟や妹が生まれてくるまでは「一人っ子」の状態で過ごした経験があるので、後から生まれてきた下の子が始めた習い事を上の子が自分もやりたいとは言わないことのほうがむしろ多いです。
(反対に上の子がしていることを下の子が真似したり自分もやるというのは多い)




本田望結さんが「一番上のお姉ちゃんはもう大人で大学に行っている」と
何年か前に発言したことがありますから

単純に
一番上のお姉さんは
①フィギュアスケートをしていない
②大人である(成人している)
③一般人として生活している

のだから、余計なことを話してはいけない、お姉さんに迷惑をかける可能性がある
と常識を教えられて守っているだけでしょう。

実際、障碍があるんじゃないかとか どうして表に出ないんだなどと
あれこれ詮索する人がいるわけですから、
うっかり4人のスケーターをしている子どもたちが何か個人特定につながるようなことを話せば
リアルで煩わしいことが起こるだろうというのは容易に想像がつきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a57********さん

2017/11/2613:19:42

姉妹は二人だけなのに長女の事を言っているのなら女の兄弟は一人しかいないはずです。なのにこの質問はおかしいです。

kaa********さん

2017/11/2601:40:18

あまり目立つのが好きじゃないって聞いたことがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ice********さん

2017/11/2519:09:44

選手の家族がメディアに出るのは自由ですが、出ないのも自由です。
有名選手の兄妹姉妹で表に出てこない人も珍しくないですよ。
一般人なら普通の生活がありますから、出なくても正解でしょうね。
好奇心で寄ってくる人とか家族について詮索してくる人とか、
想像しただけでもけっこう鬱陶しいです。

mar********さん

2017/11/2509:34:37

浅田真央のファンが障碍者だと捏造して拡散してましたね。

kar********さん

2017/11/2509:29:54

芸能人じゃないからじゃないですか?
隠していると言うより、事務所に入ってないし
一般人として普通に暮らしてるんでしょ?

彼女だけスケーターではないですし大学生のようですし
ひた隠してるわけじゃないと思うけど。