ここから本文です

元公明党議員、米経済誌フォーブズ編集長、創価学会と親しかった暴力団後藤組組長...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2423:18:53

元公明党議員、米経済誌フォーブズ編集長、創価学会と親しかった暴力団後藤組組長の本を読みました。
創価学会は、カルト宗教ではなく、犯罪組織かテロ組織としか思えないような内容です。

暗殺の依頼、組織的ストーカー活動、暴力団と地上げや破壊活動を実施、アメリカのSGI(創価学会インターナショナル)には仏敵を始末する為の武器庫があるといいます。

他にも、多くの政治家、大学教授、評論家までもが同じことを言っていることに戦慄します。
全員が口裏を合わせているとは思えません。
多少の事実誤認はあったとしても、大部分は事実であると認めざるを得ません。

この衝撃的な内容を学会員や創価学会を知らない方は、どのようにお考えですか。
宗教団体によるテロリズムが許されるかどうか、意見を求めます。


「創価学会・公明党 カネと品位」 元公明党参議院議員 福本潤一 著

親しかった公明党関係者が私の事務所にきて、応接間のソファで、
「殺しもあるからな」
という怖い言葉を吐いて帰っていかれたこともありましたが、私は政治家としての政治決断をしたのであって、心変わりすることはありませんでした。
ただ「殺しもあるからな」という言葉が頭にこびりついておりました。4月の統一地方選の時に伊藤一長長崎市市長が選挙期間中に銃で暗殺されたばかりでした。私も防弾チョッキにあたるものを身に着けて選挙カーでの街頭演説をしました。
選挙期間中、選挙運動をストーカーされたり、ビデオをとられたり、選挙違反行為であるにもかかわらず、法定ポスターを三十数枚も破られたのには驚きました。
日本国内に北朝鮮のような独裁国家が誕生しては、未来の日本人にとっても不幸なことなのに、創価学会・公明党は逆の道を歩んでいるようです。


「憚りながら」 元後藤組組長 後藤忠政 著

山崎正友は当時、創価学会の顧問弁護士で、池田大作・創価学会会長(当時。現在は名誉会長)の。〝お庭番〟であると同時に、「宮本顕治・共産党委員長宅盗聴事件」など、過去に創価学会が行なった数々のダーティーワークの指揮官でもあった。
学会は、大本堂を造る時からデタラメなことをしてたんだ。大本堂を造る際に、市道を勝手に(市の許可なく)潰したり、農地を不正に取得したりしてな。それが(富士宮市)議会で問題になったり、道路法違反で池田大作が告発されたりしたんだよ。
ところがだんだん、学会と日原のこれまでやってきた悪事がバレてきて、富士宮の中でも左翼の連中を中心に「日原造園、創価学会と市政の疑惑を正す市民会議」とかいうのができたりして、(創価学会に対する)反対運動が起こった。デモが起こるぐらいに盛り上がったんだが、その時に山崎から(反対運動が)「何とかならんか」という相談があった。そういう裏の話は当時、あの男(山崎)がすべて仕切っていて、池田ともサシで話し合えるぐらいの実力は持ってたんだ。実際、俺にも「親分のことは池田会長に伝えてあります。池田会長も『くれぐれもよろしく』と言ってました」と言ってたんだから。


「イケダ先生の世界 青い目の記者がみた創価学会」
ベンジャミン・フルフォード(元フォーブスの編集長) 著

創価学会に造反した山崎正友・元顧問弁護士はそのひとりだ。彼は宮本顕治・日本共産党委員長宅の盗聴事件を指揮した人物と言われ、後に反旗をひるがえし、反学会の立場に転じて盗聴の事実を暴露した。

東京郊外、東村山市の市議だった朝木明代は、議会で執拗に訴えていた。その内容は、市のゴミ収集事業全体が、創価大学の関連会社と契約を結んで行われているのではないか、というものだった。
殺すぞという脅迫があった後、朝木はビルから飛び降りた。
警察がその現場に駆けつけたとき、彼女はまだ生きており、病院へ行けば助かったかもしれない。そして母が死んだとき、警察は彼女の遺体をすぐに火葬しようとした。

まずこの組織には、自由に発言できる機会がない。彼らはそれを座談会と呼ぶが、実態は違う。喋る時はイケダの言葉を引用しなければならないし、彼に対する称賛も忘れてはならない。こうしたイケダへの追従は、学会の典型的例だ。
SGIの初代理事長、ジョージ・ウィリアム時代の話だ。彼の周囲に『特別警備隊』と呼ばれる男性会員から構成されたグループがあったウィリアムス自身もそれを持っていた。
そして、彼らは武器を持っていた。サンタモニカのカルチャーセンターには、本当に武器庫があったという。
それにしても、武器は何に使われていたのだろうか。仏教の訓えを守るために、銃を所持していたのだろうか。SGIのことをテロ集団と思う人はいない。しかし、私はSGIが人の心をつかむ方法や、メンバーが組織のためにはなんでもすることを知っている。
私の心に、ナチスの青年大会のニュース映画の一コマや、文明を絶滅してしまった全体主義の光景が、ちらっと浮かんでくる。

創価学会,山崎正友,宮本顕治,イケダ,池田大作,マッチポンプ,矢野絢也

閲覧数:
355
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2017/11/2508:36:48

大変不適切で悪質な投稿内容ですね。
違反報告しました。

ヤフー知恵袋の禁止事項『誹謗(ひぼう)中傷など他人・団体を攻撃したり、傷つける内容の投稿』に該当しますね。

念のため確認ですが、Yahoo!に対して「発信者情報開示請求」ができるのをご存知で、好き勝手に創価学会への根拠のないデマ・誹謗中傷を書かれているんですよね?

この投稿を見た方が、根拠のない誹謗中傷を信じられても困るので、正しい理解をして頂けるように、創価学会HPのリンクをご案内します。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oki********さん

2017/11/2922:03:29

集団ストーキング活動=特定個人を24時間絶え間無くつけ狙い、
人を極端に不快にするステルス凶行手口だけを使った遣り方の、
極めて組織的集団連携作業的な遣り方のステルス型の24時間連続
凄惨リンチ。=21世紀型の悪魔崇拝儀式。

集団ストーキング被害者が24時間絶え間無くつけ狙われて
され続けている【人を極端に不快にするステルス凶行】は、
完全監視社会を見据えての【一番効果的なゴイム弾圧手法】
を確立するための検証実験活動です。
以前の私の投稿文に出来る限り事細かく御説明しておりますので、
もし宜しければ一度御覧になってください。
私達ゴイムの『人間としての最低限度の安全』『人間としての最低限度の
尊厳(プライバシー)』『人間としての最低限度の健康』を粉砕するため
のステルス凶行に使っている【凶器】と【手口】を、
具体的に御説明しております。

sat********さん

2017/11/2814:40:49

学会は日蓮大聖人の御書を根本に活動しています。
例えば一人一人の悩みを解決するために努力したり、自身、家族、友人の為に祈って行動しています。

それに仏法では蔵の宝よりも身の宝、
身の宝よりも心の宝を重視しています。


金の為に悪事や他人を利用すれば
誰が見ていなくても御本尊が見ています。
そのような人間はろくでもない人生を送ると思います。

元学会員だからといって信用できますか?
問題があってやめた人間が都合の良いことを書いているのではないでしょうか?


口裏を合わせるとありますが皆同じような悪評を垂れ流しているだけでは?



貴方は実際に学会員が自身や家族、仕事の悩みを克服して活き活きと生活している話を聴いてみては如何でしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mai********さん

2017/11/2814:07:14

創価学会員のいうことを正と仮定するなら、元幹部十数名の言うことが全て嘘ということになってしまいます。
元幹部の本や告発が評価され、本の発禁の訴訟が起こされていない時点で、事実であり信用に値することを裏付けるものです。
創価学会員は、新聞もデマという程ですので、言うことは信用に値しません。

事件は、これだけではありません。

偽装写真事件→創価学会の敗訴
中傷ビラ事件→創価学会の敗訴
矢野絢也の黒い手帳・集団ストーカー裁判→創価学会の敗訴
コーヒーカップ裁判→創価学会の敗訴
共産党盗聴事件→創価学会の敗訴
ドコモ通話記録窃盗事件→容疑者が実刑判決
YahooBB個人情報漏洩事件→容疑者が実刑判決
日本を護る会との訴訟→創価学会の敗訴

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A#...

今、創価学会が中心となって行っているテロ活動を覆い隠すために、創価のテロ的な側面を垣間見ることができる事件を必死に隠そうとしていますよね。

デマと違憲行為のごり押しで、北朝鮮体制を敷いたり、ネガティブキャンペーン実施や世論操作のようなことをされても迷惑なんです。

jap********さん

2017/11/2808:54:29

>ベンジャミン・フルフォード(元フォーブスの編集長)


元フォーブスの編集長ではない。米経済紙『フォーブス』の元アジア太平洋支局長だ。
http://who-who.freehostia.com/webnavigation/forbes/



>元公明党参議院議員 福本潤一

※公明党中央規律委員会(委員長=田端正広衆院議員)は2007年6月18日、東京・新宿区の党本部で、福本潤一参院議員に対する2回目の規律処分審査を行い、同議員を除名処分とすることを決定した。15日の審査開始後、田端委員長から同議員に対し弁明の機会を与えると通知したが、同議員から具体的な弁明は行われなかった。
同議員は次期参院選について、2006年5月の党第1次公認発表直後に、体力面の理由を挙げて「後進に道を譲りたい」との意向を表明していた。また、前回参院選で公認を受ける際には、次回に公認されなくても異議がない旨の誓約書を党中央幹事会に提出していた。
ところが福本議員は6月15日、唐突に離党記者会見を行い、「離党理由は、参院選で公認を得られなかったことである」と表明。「誘いがあれば、他党から参院選比例区に立候補する意欲がある」と発言した。
党中央規律委員会は、同議員の行為は、党規約第100条第1項第1号から第4号の各号(「党綱領または規約に背く行為をしたとき」「党の名誉を傷つける行為をしたとき」「党の団結をみだす行為をしたとき」「党議または党の最高執行機関の決定に背く行為をしたとき」)に該当するものとし、同条第2項中の「除名」とするのが相当と決定した。
参院選に際して、公明党の公認候補を外された福本は、己の無能を棚に上げて逆恨みし、記者会見を行って「離党の理由は、参院選で公認を得られなかったこと」と告白。そして、他党から出馬の打診を受けている等と自慢していたが、実際は他党幹部に会って自分から売り込んだものの、断られて、今は敗残の姿を晒しているのが真相である。
公明党中央規律委員会は、福本の行為が党規約第100条に定める「党綱領または規約に背く行為」等に該当するため「除名」と決定した。
その後も「日蓮正宗関係の新聞などで学会批判をして、学会や会員に著しい迷惑を及ぼした」として、学会からも除名処分を受けた。



>元後藤組組長 後藤忠政

元学会顧問弁護士の山崎正友が、個人的に後藤組と関係があったが、創価学会の指示によるものではない。
山崎のペテンが効を奏し、「学会首脳は全てを了承している」と勝手に信じ込んだ元組長が、山崎の死後、創価学会に対する的外れな非難をしているのだ。
言い掛かりをつけてきた暴力団と、学会側の人物が接触したとしても問題にはならない。思い当たることがなくても、彼らの言い分をじっくり聞くために、学会側の人物が一度は会わなくてはならないからだ。

金儲けをしようと勝手に始めた冷凍食品会社「シーホース」が、放漫経営の果て45億円の負債を抱えて倒産した。銀行をはじめ、被害にあった中小企業は数知れない。知能犯ヤクザだった塚本貴胤氏は、この時、山崎正友が40億円の手形詐欺をはたらき、さらに「計画倒産」を企てて「取り込み詐欺」までしたと、著書『私は山崎正友を詐欺罪から救った!!』の中で暴露している。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1474817744

【マッチポンプ】
「マッチポンプとは、もともと火の気がないところに自分がマッチで放火し、今度は自分が放水ポンプで消火しに行くことの譬(たと)えである。この事業で山崎が使ったマッチポンプの手法の一つが、地元の反対運動である。『地元住民が、まだ猛反対をしていて困っている』と学会側に山崎が泣きつき、『このままでは事業はできなくなってしまいます。反対運動の後ろには地元のヤクザがついている。組長は過激なことで有名だから、何をされるかわからない。この組長を篭絡(ろうらく)するのに金がいる』と、もっともらしい嘘をでっち上げるのだ。もちろん、こうしたマッチポンプ行為は犯罪であり、刑事告発されると背任、横領罪となるが、なにせ山崎は顧問弁護士なのだ。誰も山崎が、マッチポンプをしているなどと疑いはしなかった。(略)
工事の完成が間近になってきている場所について、『会長が現場を見に来て、この工事では駄目だ。気に入らない。ここの工事は初めからやり直せと言っている』と、施主からクレームがついたように偽(いつわ)るのだ。施主である会長が初めからやり直せという以上、初めからやり直しをしなければならない。そのため工事が遅れ、莫大な損害を被ることにもなる。山崎が学会の代理として言えば、業者は困って泣きついてくる。そこでマッチポンプとなる。『わかった。俺に任せろ。うまく俺が会長に話をつけてやる。その代わりというのではないが、少々金が欲しい、都合してくれ。この件に関しては俺が任されており、俺が会長と直に会って話をつけてくるから安心していろ』という手を使うのだ」(P.161)



宗門は、正本堂建設にともなう土地の法的処理にあたり、重大な農地法違反を犯していた。許可を受けずに農地を境内地に転用し、周辺の農道、すなわち公道を、勝手につぶしたり引き直したりしていたのだ。
また、廃道の処理も適切に行っていなかった。それは当時、宗門が弁護士すら雇わず、土地の法的処理を司法書士にまかせきりにしていたことから起こったミスであった。このミスを、本山大石寺の地元である静岡県富士宮市の市議会議員が問題視した。そして富士宮警察署に、細井日達法主と創価学会の池田会長(いずれも当時)への「告発状」を提出したのだった。昭和48年夏のことである。
問題は宗門側の土地管理のずさんさから生じたものであり、池田会長は無関係であった。しかし、当時の宗門と創価学会の関係からいって、事と次第によっては池田氏までが刑事訴訟の対象になりかねない。そこで、学会顧問弁護士であった山崎正友が、事態の収拾にあたったのである。
問題解決のために奔走するなかで、山崎は、宗内の派閥争いの実態を目の当たりにすることになった。たとえば、本山と学会側を告発した市議会議員側が、どういうわけか、大石寺の土地処理に関する部外秘の書類一式を持っていた。そのような極秘資料は、宗内でもひとにぎりの首脳しか目にできないはずである。すなわち、宗内の何者かが、その極秘資料を相手方に渡していたのだ。
何者か――つまり、当時の日達上人を猊座から追い落とそうと狙う、反日達勢力の僧侶である。
山崎正友は、静岡県富士宮市の墓苑建設で地元の土建業者と癒着し、「土地転がし」で4億5千万円の裏金を手にした。
昭和49年の年末、地元の土建業者で自民党市議でもあった日原博と結託し、ゴルフ場建設で一儲けしようと企む。
翌年3月、日原と共同でペーパー会社・山下商事(株)を設立し、6月、問題の土地を大石寺から極めて安価(1億6千万円)で手に入れる。同年8月、静岡県知事が県東部地区でのゴルフ場開発許可を一切凍結すると発表したことで計画が頓挫する。
そこで、宙に浮いた土地を創価学会の墓園用地にしようと、日原の経営する日原観光開発に転売する(2億1千万円)。その過程で5千万円のマージンを抜く。
日原観光開発は、この山下商事(株)から購入した土地(3億1千万円)と、N合板(株)から 7億円で購入した隣接地(10億円)を合わせて学会に売却。その陰で顧問弁護士の立場を利用し、墓園の建設事業に日原の関連会社を参入させることを取り計らい、そのリベートとしてさらに4億円を受け取った。
その後、土地転がしの痕跡を消すために、山下商事(株)の社名と所在地を次々に変える(設立された昭和50年3月から同53年7月の、わずか3年4カ月の期間に、社名は3回、本店所在地は都内と静岡県下を往復して計6回変更されている)。


★【宮本邸盗聴事件】
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111682364...


>東村山市の市議だった朝木明代

https://ameblo.jp/oharan/entry-10252410588.html

アバター

ID非公開さん

2017/11/2522:52:39

ダーティーワークを請け負っていた後藤組を切るのに苦労したでしょう。
パイプ役だった学会の元顧問弁護士 山崎正友氏、
元都議会公明党幹事長の藤原行正氏
お二人は散々な目に遇ったようです。
この時期に前後して、自前の組織を作ったのでしょうか。
非公然活動の実行部隊、広宣部というのを創価班内に作ったようです。
汚い仕事をさせられたので、やる気を無くした方が脱会し、
本来は「経験した事を墓場まで持っていく」はずが、
内容をバラシています。


気楽に語ろう☆ 創価学会非活のブログ☆
創価学会の非活メンバーによる語り
広宣部と言論企画部。
http://watabeshinjun.hatenablog.com/entry/2016/11/26/020232

広宣部の思い出-1 なりたての頃
http://sougakudanrin.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E...


創価学会「広宣部」は個人情報盗難のプロフェッショナル。盗聴・盗撮・尾行・情報収集・攻撃の請負人たち。
http://rapt-neo.com/?p=13307

創価学会はカルトです
広宣部の実態
http://konmanki.blogspot.jp/2017/04/blog-post.html

創価学会の「広宣部」って何をするところですか・・・
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109269843...