ここから本文です

コマンドプロンプト上で python -m http.server を実行したときはどこかのファイ...

oik********さん

2017/11/2423:22:27

コマンドプロンプト上で
python -m http.server
を実行したときはどこかのファイルにある
server
というモジュールを実行したということですか?

そうだとすればそのファイルはどこにありますか?
そうでないならhttp.serverの意味を教えてください。

補足ドットの意味がしりたいです

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

2017/11/2513:31:36

python で対話モードに入って

import http.server
http.server.__file__
もしくは
print(http.server.__file__)

確認できます。

でなければターミナルで
python -c 'import http.server; print(http.server.__file__)'
としましょう。


python -c 'import sys; print(sys.path)'
で確認できるパスのどこかに、httpというパッケージがあって、その下にserverというモジュールか(サブ)パッケージがあるからそれをロードしろ
http.server という名前で参照できるファイルをメインモジュールとして実行しろ
python -m (モジュール) のだいたいの意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ikt********さん

2017/11/2513:35:03

> ドットの意味がしりたいです

チュートリアル
https://docs.python.jp/3/tutorial/modules.html
に、記載があります。
6.4 パッケージ
"ドット付きモジュール名" うんぬんのあたり