ここから本文です

TOTOの便器で、節水型ではなく従来型の便器は売っているのでしょうか? よく流...

ken********さん

2017/11/2500:03:52

TOTOの便器で、節水型ではなく従来型の便器は売っているのでしょうか?

よく流れるように従来型が欲しいです。

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2017/11/2501:15:31

昔のモデルはだいたい13リットルの使用ですが
今時の超節水は4.8~3.4リットルです。
知りうる限りのモデルですが
一応 節水型となってますが 大8リットル 小6リットルのモデルが
CS670シリーズです。

超節水型は設置場所や排水管の設置長さによりお勧めできない事もあります。
メーカー側からも設置条件については施工店に案内がありました。

質問した人からのコメント

2017/12/1 23:15:21

CS670シリーズで検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kpt********さん

2017/11/2500:33:09

TOTOの営業さんの話では、大で5リットル以下のはちょっと自信がないとのことですが、よく流れるのがいい!ということなら、単に新しいもの、という意味で最近の便器、すなわち節水型のもののほうがいいようですよ。
かつての14リットルより、ちょっと前の8リットルより、今の6リットルのが流れは良いとか。

あとは便器ではなく排水管の問題です。