ここから本文です

身長が低い事について こんばんは自分は大学4年の者ですが 身長が低い事に悩ん...

greenzooeさん

2017/11/2501:05:36

身長が低い事について

こんばんは自分は大学4年の者ですが
身長が低い事に悩んでます、今時168センチしか無くて街で他の男性と並ぶと低すぎて悲しくなって来ますし本当カッコ悪いと思ってし

まいます。

雑誌などインターネットでは178が以下の男性は無理とか言われてますし街を歩いていても自分より女性の方が高いような気がします…

元カノにも浮気されてしまい振られてしまいました、その浮気相手が自分より身長が高くて余計にコンプレックスになりそうです。

やはり女性からみてダサいと思われるのでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
175
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2605:50:43

男が回答しますが、168㎝なら余裕で大丈夫ですよ!
178㎝ないとダメなんて言ってるのは理想の高い身の程知らずの女だけです。
自分も169㎝ですが(サバ読んで170㎝と言ってます笑)、165㎝の彼女がいます。ヒール履いたら抜かれます。
NIKEのスニーカーや革靴履けば3,4㎝は盛れるので、パッと見で彼女と同じくらいで街中歩いてますし、ファッションも目線を上に持っていくなど工夫すれば普通にモデルみたいになれますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lapis_lazuli827さん

リクエストマッチ

2017/11/2517:01:44

全然ダサくないと思います!
私は161センチあって彼は163センチです。
身長が近い分、普段話している時も距離が近く感じられてドキドキします。
彼は身長にコンプレックスをあまり感じておらず明るく人あたりもよくて人気ものです。
そんなポジティブな雰囲気が彼のかっこよさを演出しているんだと思います。
最初に外見が目に入ったとしても最終的にはやはり内面です。

素敵な心の持ち主にはきっとその良さを気づいてくれる人が現れると思いますよ。

messe0919さん

2017/11/2512:44:56

大丈夫です。
現に俺も163センチしか身長ないし!!
年齢はあなたより遥かに上。
街で会う女性はヒール履いてる人もいるから俺らよりも大きく見えてしまう。

低身長でダサいとか思ってるうちは、失礼な言い方になりますが男としてまだまだです。

内面磨いて、身長高い人たちに負けない何かを得てください!!

nm_since_2004_nmさん

リクエストマッチ

2017/11/2504:40:27

自分ではどうしようもないことを、卑下してもしょうがないです。コンプレックスになってしまうのは仕方のないことですが、コンプレックスがあるからこそ、それ以外の部分を売りにしなくては。

身長だけで女にモテないと思うのは、大間違いです。それを超えるプラス部分があれば、モテます。
事実、私の夫もあなたと同じくらいの身長ですが、それなりにモテますよ。他にも、170ない男性を数人知ってますが、全く問題になってないですね。人間的に、魅力ある人物だからです。

mizuki_mmyさん

リクエストマッチ

2017/11/2503:55:42

彼氏と彼女の理想の身長差は15センチらしいですよ。
168-15=153センチなので、それ以下の女性なんてごろごろいます。
全然かっこ悪くないです。

浮気されたのは他に原因があるかもしれないし、その原因は貴方にあるとは限らないですね。

tgu9bycvpra4p2pq58bvさん

リクエストマッチ

2017/11/2502:55:42

気にしなくて大丈夫!
もしかしたら20代前半あたりかなぁ、その頃までは女の子の理想に身長があるかもしれない。
男の子も、見た目が可愛い子好きでしょ?
でも、だんだん人って中身だよなぁってなるんです。身長が標準以下でも、問題ないです(キッパリ)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。