ここから本文です

23歳会社員です。 以下、長くなり読みづらいことは重々承知ですが、皆様の意見を...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2501:10:51

23歳会社員です。
以下、長くなり読みづらいことは重々承知ですが、皆様の意見を参考にしたく記載致しました。

先日、三ヵ月付き合っております、年上彼女(25歳)に元カレ(3年交際)のことを

ずっと好きでいたいとの旨を告げられました。

彼女からは最近、上記の思いもあり、自ら彼氏を避けるような余所余所しい態度を取っていた自分が気持ち悪かったと正直に打ち上げてくれました。それら全て私に対して失礼なことを言ってるいるという自覚はあるみたいです。

恐らく、私のことをこれ以上好きにならないように避けている自分と元カレをずっと一番にしておきたい自分とで葛藤していたのかと感じました。
後、元彼と比較して私に劣る部分があったのかと思います。

元カレの話しはデート中や、付き合う前から自然と会話に出てくるので、心の中では残っているんだなとは薄々は感じてました。
ちなみに好き同士の円満別れです。(別れた理由は教えてくれません)
元カレ(3年)の後2、3名と付き合っていますが、〜2ヶ月も経たず別れています。
元カレ(3年)の以外の別れた理由は聞いております。
様々な理由がありましたが、根本的な理由は類似の理由ではないかと推測しております。


上記を告げられ私は、彼女が好きということもあり、気持ちが続く限りは待つと告げております。
彼女からは頑張って私と向き合ってみると返事をもらってます。
この発言には嘘は無いと感じました!


しかし、3週間経ちましたが、現状何も変わっていませんし。(私自身時間はかかるものだとは感じております)
期間中は会っておりせん。


正直このような、告白を私が今まで付き合ってきた彼女から受けたのは初めてで、気持ちが整理できていない自分がいます。

人として尊敬していた彼女に対して本件を通じてショックを受けた気持ちも正直あります。
自立している彼女でも弱い部分はあるのだなと感じました。
付き合って三ヶ月まだまだ知らない部分はたくさんあるとも感じましたし、同時に時間が欲しいとも思いました。


自分の気持ちに嘘は付きたく無いので私の気持ちは彼女のことが好きで気持ちが戻るまでは待ちたいという気持ちは変わりませんが、同様に相手の気持ちを汲み取らないといけないという思いも強いです。


今は、実際に彼女に会い彼女の気持ちを確かめ今後の付き合い答えを出そうと考えております。

自分の選択に後悔はしたくないので、同様の経験をされたかたにどのような対応をされたか参考までにご教示頂きたいです。

また、彼女のような経験をされたかたもいらっしゃれば心境をお伺いしたいです。

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2501:48:33

これは質問者様に言うより彼女さんに言う事かもしれませんが参考になれば…。

私も円満別れで忘れられなかった彼が居ました。
でも今は結婚して子供もいます。
もちろんその彼と今の旦那は別人です。
私も忘れられなかった元カレと別れてから1年も持たない交際を何回も繰り返してました。
今の旦那と付き合った当初も元カレの思い出ばかり頭に浮かび、また好きになって別れた時が辛いからと距離をおこうとしました。
ですが旦那はいい意味でズケズケと私のテリトリーに踏み込んで来ました(笑)
意外とこんなズケズケと踏み込んで来たのは今の旦那が初めてで……

不思議とそうしていると元カレと居た時間より旦那といる時間の方が長くなると自然と元カレの記憶も薄れて旦那一筋になれました。

あなたの彼女さんの別れた理由も分からないので、私とは違うかもしれませんが私はただ元カレより楽しい思い出をくれた旦那ともっと一緒に居たいと思い現在に至りますw
長々と失礼しました!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2507:53:58

    貴重な御意見を下さり有り難う御座います!

    恐らく彼女も、回答者様に似た心境かと思います。

    本当に私と別れたいだけだと、元カレの話しをした後に別れるかもしくは、別の理由をこじつけて別れる等、手段はあったかと思います。


    自分の気持ちに整理ができていない or 私に可能性を感じてくれているとも感じます。


    彼女が私に向かい合う覚悟があれば、時間が解決するのかなとはより感じました。

    回答者様の実体験を聞き、彼女の心境に少し理解できたのかと思います。
    改めまして有り難う御座いました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/1 12:56:41

近いうちに話をしに行きます!
勇気をもらえたのでベストアンサーに選定させていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lgrt1898さん

2017/11/2521:35:52

三ヶ月はちょーど、別れる別れないの時期だね!
25にもなって、元カレとか言ってる年上女より、よっぽど、タメか年下の新しい彼女探したほうがいいと思うよ!
私もあなたと同じような経験ありますが、新たな恋をして正解でした!
30歳代になれば年下がよかったって、みんな言ってます周りわ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。