ここから本文です

鉄分を阻害してしまう

アバター

ID非公開さん

2017/11/2501:37:01

鉄分を阻害してしまう

食べ物を教えてください

貧血がひどくて困ってます。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/11/2501:59:27

お茶やコーヒーなどは吸収を悪くしてしまいます。
薄いものなら気にしなくてもいいのですが、濃いお茶やエスプレッソは控えた方がいいです。
逆にビタミンCを一緒に摂ると吸収率があがりますよ。


酷いようでしたら病院で見てもらうといいですよ。
貧血で出される鉄剤は保険が適用されます。
貧血の度合いに合わせた用量で処方されます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2502:01:24

    ありがとうございます

    ネットなど見ると、
    さつまいもやキャベツなども
    ダメだと書いてあったりします。
    その他たくさんあるみたいです。

    来月に再度採血ありますが、
    鉄剤は副作用が酷いため、
    私には処方できないみたいです。
    経過観察って感じみたいです。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2017/11/2502:01:52

生ニンニクや緑茶です
貧血が酷い時は別の病気を疑うか
薬を飲んだ方がいいよ