ここから本文です

インフルエンザの予防接種の予約をしていたのですが、 予約分も使い切ってしまっ...

kaz********さん

2017/11/2511:13:21

インフルエンザの予防接種の予約をしていたのですが、
予約分も使い切ってしまったらしく、打てないと言われました。
予約分も使い切るのは普通のことなのでしょうか、、?

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2719:26:49

というかこの時期ですでに使い切っているって、その医者はワクチンを入手するチャネル自体が貧しいとしか思えない。それともワクチンまわしてもらえないとか。
うちの近所や職場の周りの医者はどこもみなインフル予防接種受付中の張り紙出ている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2017/11/2616:20:39

これは許してあげてほしいなぁ。

例年なら、予約分を確保して=冷蔵庫ストックしてるところも、
今年はそんな悠長なことは言ってられないんです。

次の入荷もわからない!
いつ入るか、何人分入るかも、まったく分からないんですよ。
注文してても、まったく入りません。
「○○日頃には」なんて言ってても、届きません。

あと、予約と言っても、キャンセル料の仕組みもないうえに、
ワクチン不足の情報が流れると複数の医療機関に予約する人が増え、
平気でスッポカスんですよ。連絡なんてありません。

さらに、定期接種を優先しなさいって、お役所の通達も出てる。
高齢者インフルなら、飛び込みでもOKせざるを得ないんです。

そんなこんなで、クリニック側も、ほんとに苦しいんです。
ご理解をお願いいします。

con********さん

2017/11/2511:22:54

いや~予約優先で使う事はないと思いますが・・・。