ここから本文です

なんで男がAT限定じゃダメなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2517:40:16

なんで男がAT限定じゃダメなんですか?

MTって昨今の道路上で暴れまわった石橋和歩被告のイメージしかないのですか。



男がMTって職種・業種が限られてきますし、そもそも好き好んでやるような仕事ではありませんし。(いくらA社に無理難題押し付けられてる某黒猫運送会社のような訳有りブラック企業なんて、お情けでも選びませんし。)

そもそも私のところでは、大手の運送業社が材料・荷受の搬出入してるのでトラックドライバーなんていません。

その上、ごつい昔のようなトラック野郎が乗るトラックなんて我が社では不審車及び世界企業としてイメージダウンなのでアウトですし。


大勢いる社員全員がAT乗りですよ。ATの方が安いし統一できるから。

閲覧数:
152
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/11/2517:57:47

AT限定じゃいけない理由はありませんよ。一昔前の古い考えです。
今は男も時代はAT限定ですし。
しかも、今の普通免許じゃ軽トラとかを除いて、殆んどのトラックが運転できないから、MTを取るなら準中型を取った方がいいくらいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/25 19:00:12

準中型とるぐらい切羽詰ってたり、特殊な仕事を目指しているなら大型特殊を取ったほうが便利ですしね。

そして、とったところで待っているのは低賃金過労死のブラック労働です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2017/11/2518:16:47

AT車は AT限定じゃなくても乗れるよ。

toy********さん

2017/11/2518:00:09

ならぶーたれなくても良いじゃん、自分が良いならそれで良いです

hac********さん

2017/11/2517:52:00

化石のような頭のMT信者はウザいね。
俺もMT好きだが、AT限定のドライバーには相当の理由があるんだから叩く方がおかしい。

sup********さん

2017/11/2517:51:35

そうだね。要らないよ。

自分は昔の免許だから
限定になってないだけで
実際に乗ってるのは
動態保存の一台を除いて
全部ATだよ。

kum********さん

2017/11/2517:47:38

AT限定でダメというのはアホです、ではAT限定の制度を
無くせとそいつは言ったらいいのにその免許を持ってる
個人に言うのは全くのバカじゃないですか?