ここから本文です

こんばんは

アバター

ID非公開さん

2017/11/2517:42:37

こんばんは

小学6年生の女子です。
今夜、LINEで告白しようと思っています。
色々と調べて考えてほんとは直接の方がいいと思ったのですがそれはどうしても勇気が出ません。その人は中学が別なのでバレンタインデーだともう、あまり時間が無いと思ってやめました。冬休みに入ってからXmas付近にしようかとも悩んだのですが早く伝えたいと思い、今夜告白しようと決意しました。
それでも、まだ緊張しているので背中を押してくれませんか?アドバイスでもいいです。
よろしくお願いします。
あと、あまり考えたくないですが振られてしまった時の気持ちの切り替え方も教えて下さると嬉しいです。
図々しいですが、お願いします。

補足告白したら無理ですとは言いきらない
けど好きな人はいない仮で無理嫌いじゃないよときました。
気持ちが複雑です(笑)

閲覧数:
152
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aimi0318careさん

2017/11/2517:45:44

まずは告白頑張ってください!わたしも直接言おうと思ったのにどうしても言えなくて、隣にいる状態でラインで告白しました←ほんと弱虫ですよね なのでお気持ちとてもお察しします…
もしもの時は…質問とはズレてしまうけど、無理に切り替える必要はないです。告白をしたことで相手は新しい視点で質問者さんのことを見ると思うので、好きになってもらえるという可能性十分あります!とにかく、結ばれることを祈っています!

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/26 08:26:44

結果としては振られてしまったけれど好きな人がいないのと嫌いじゃないという気持ちがわかったので嬉しいです。もしかしたら彼が中学受験するのも関係があったかもしれません。少し泣いてすっきりしたのでまた月曜日から普通に接することにします。私としては皆さんがベストアンサーですがひとりですのでナイスをすることで許して下さい。 小学校生活を悔いのないようにすることができて幸せです。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuni_goodさん

2017/11/2521:20:53

告白する勇気があるだけで凄いと思うよ✨だからフラれてもきっとまた、いい人が見つかる!!と思ってれば大丈夫だと思う!それでも、耐えきれなかったら友達に相談したりすれば少しは気持ちが楽になると思うよ!!

2017/11/2521:00:33

中3です。
LINEより手紙のほうがいいと思いますよ。
LINEだと本当に好きなのかが伝わる可能性も低いですし、。
手紙だと、LINEより自分の手書きなので思いが伝わると思います。
自分は、直接言うのが恥ずかしかったので手紙で渡しましたよ~
振られたときは、自分は泣きまくっていましたけど、、しばらくすればつらい思いも消えていくはずですよ、。
告白頑張ってください!
ファイトです

2017/11/2519:47:36

私も同じく小6です
告白って勇気いりますよね!
気持ちはすごく分かります!
告白は振られてもすぐ立ち直れるようにして下さい!
引きずると長いと思います。
もし成功した場合、最初は積極的行かずに少しずつで良いので距離を縮めてください!
成功を祈ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2518:51:43

小学生かぁ
私は今中一です
私も好きな人いました
好きって言ったらどんなふうに
思われるんだろう…って
でも告白はしませんでした
だって自分に自信がなかったから
その分投稿者さんは勇気があって
すごいと思います

振られたら?
そうですね。私は経験がないので
あまりわかりませんが
そうなんだって受け止めて
でも絶対にひとりじゃ抱えこめないから
信頼出来る子に言ったり
ちゃんと自分の中で決心を
つけれたらいいんじゃないでしょうか

でも、振られるなんて考えないで
自分に自信をもって
告白してみてください!
応援しています
頑張れ ꉂꉂ

2017/11/2518:46:34

俺的には通話で告白したほうがいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。