ここから本文です

いったいどんないいスピーカー(=低能率な名門SPとか?)を使用したら普通のリスニン...

tar********さん

2017/12/218:00:06

いったいどんないいスピーカー(=低能率な名門SPとか?)を使用したら普通のリスニング環境でこれほどパワーを必要とする(消費する)のでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=lu-DU7f6LFs

ピーク値の状況か再生音域にもよるのでしょうか。録音メディアであれば最大値は限られているとみています。

(ただ単に不思議に思いました。私もオーディオ・ファンであり、高級オーディオを否定するものではありません。)

補足カテゴリ違い失礼しました。

閲覧数:
128
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/12/219:27:53

>普通のリスニング環境でこれほどパワーを必要とする(消費する)のでしょうか

ドラムスのピークで100W程度、ピアノで10W程度のようですから、生の楽器と同程度の音量で鳴らしているのではないでしょうか・・

ピアノですら、マンションなどでは騒音問題となります。ましてドラムの生演奏レベルの音量で鳴らせると言う事はうらやましい限りのリスニングルームをお持ちなのでしょう。

  • 質問者

    tar********さん

    2017/12/321:04:06

    どうもありがとうございます。パワーのイメージ概要が分かりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる