ここから本文です

養親が裏で嫌がらせをしてきます。 中学生のころ養父がDVで、お酒を飲んで帰っ...

sor********さん

2017/11/2518:39:29

養親が裏で嫌がらせをしてきます。

中学生のころ養父がDVで、お酒を飲んで帰ってきて暴力を振るわれました。
そのせいで私はひどく傷つき学校の先生や友達などに相談していました。

近所の友達にも話したので、父と母は世間体が悪く思ったのか、私が大人になってからは、直接虐待するのではなく、宗教団体を利用して嫌がらせをし始めました。

社会人として生きていくのが面白くないのです。仕事をしないと生きていけないのに、私が仕事をしているのが、養親には面白くないのです。

職場に電話をして嫌がらせをしてきます。悪い噂や嘘の噂をばらまき、争い事を起こさせる嫌がらせを何度もされて、退職しています。

でも新興宗教団体の人たちがどうして私が何も悪いことをしていないのに、こんなに攻撃をするのかが不明です。養母と養父が嘘をたくさんついて私を悪い人間に仕立て上げて攻撃の理由にしているとしか思えません。

前に下宿にすんでいた家主に私が放火魔だと母が電話で言ったと聞いたことがあります。信じられなくて聞き間違いかと思いました。でもそのような嘘を言って宗教団体を味方につけたのかもしれません。人間性を疑われるようなことを言っているのだと思います。

わたしは散々養親に嫌がらせをされましたが、仕返しは一度もしていません。してもしょうがないからです。それにしてはいけないとも思っていますが、彼らは私のことをねたんで、嫉妬して
それがエスカレートしている状態です。

育ててやったんだから、何をしてもいいと思っているのかもしれません。でも養母が白血病になったときに看病をしたのは私でした。

もう解放されたいです。宗教団体に話にいくのは解決の糸口になるでしょうか?でもどこに行ったらいいのか不明です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arr********さん

2017/11/2622:16:00

こちらのサイトを参考に児童相談所、弁護士などに相談して下さい。
http://www.nhk.or.jp/heart-net/themes/gyakutai/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる