ここから本文です

ゴーヤを何度も調理したことのある方に質問です。種の事です。

mas********さん

2008/8/621:41:08

ゴーヤを何度も調理したことのある方に質問です。種の事です。

私はゴーヤ料理は最近 作るようになった為、ゴーヤを調理したのは10回程です。

だいたい中を割ると 同じような種の状態で、ふつうに料理していましたが、今回買ったゴーヤを割ってみると、種が真っ赤で熟れすぎたトマトのようにどろっとなっていました。
本当に真っ赤でパプリカのような。。

とにかくびっくりです。
今まで、種はわたと同じ薄黄色か 茶色っぽい大きい種でちょっと熟れすぎ?と思うものもありましたが、赤やオレンジに近い色になってるものは見たことありませんでした。
だから、真っ赤でドロっとしてるなんて想像すらしていませんでした。

これは腐っているのでしょうか?
こういう状態を見たことある方いますか?

ちなみに見た目(表面)はふつうです。昨日買ったものです。

閲覧数:
862
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2008/8/621:45:33

大丈夫。ただ熟れすぎただけです。
赤い部分をなめるとちょっと甘くて美味しいよ。
ゴーヤ自体も問題無く使えます^^。

質問した人からのコメント

2008/8/7 13:03:09

皆さんご親切にありがとうございます!捨ててしまおうか悩んでましたので助かりました。ベストアンサーは始めにご回答くださった方に!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2008/8/621:51:52

実家の母が、毎年ゴーヤを大量に料理しているのでよくゴーヤの中身を見るのですが、
真っ赤に熟れたのもありましたよ!
母は、平然と普通~に料理してたので、そういうのもあるんだと思います。
腐っているのではないと思います。
ちなみに私も、毎年ゴーヤを料理していますが、
まだ中の赤いゴーヤに入刀し、遭遇したことはありません。。

sat********さん

2008/8/621:49:20

・熟した時に、紅くなります。 ちなみに、表面はしばらくすると黄色になってくると思います。 紅くなった種は、よく洗って取っておくと、来年、蒔くことが出来ます。

・表面が、普通でしたら調理は問題が無いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる