ここから本文です

美味しいカレーうどんの作り方について

luc********さん

2017/11/2519:58:25

美味しいカレーうどんの作り方について

上記の通り美味しいカレーうどんの作り方を教えてください。
今日は休日ということもあり、調子に乗ってカレーを作りすぎてしまいました。

今までに何回か作ったことはあるのですが、とろみが足りずにシャバシャバのカレーうどんや出汁の味が全くしないカレーうどんになってしまいます。

何かポイントなどがあれば教えて下さい。

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsr********さん

2017/11/2520:09:36

「カレーうどん」の作り方間違えていませんか?

普通のうどんを作って、その上に「お玉一杯分」のカレーをかけるだけです

(出汁の効いたつゆに、カレーをかけるだけ)


上の作り方で良いのですが、とろみを付けたければ「片栗粉を水で溶いて大匙二杯くらい」を入れれば良いと思います

「カレーうどん」の作り方間違えていませんか?...

質問した人からのコメント

2017/11/25 20:23:02

根本から作り方を間違っていました。
添付頂いた画像、ご指摘頂いた作り方で作って行きたいと思います。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2520:13:38

一旦作ったカレーをうどん用にするのは結構難しいです。カレーとして美味しく作ってるので、うどんにならないですね。レシピを探してもあまり無い。何度も失敗するしかありませんね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2017/11/2520:03:11

出汁をしっかり確保します。出汁にカレー風味を付け足す感じです。