ここから本文です

海外FA権取得してなくても、ポスティング認めろとダダをこねれば誰でもメジャーに...

sun********さん

2017/11/2523:37:16

海外FA権取得してなくても、ポスティング認めろとダダをこねれば誰でもメジャーに行けますか。

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yob********さん

2017/11/2600:35:09

球団が容認しなければいけません。

ポスティングは毎年2月1日までと決まっているのでどんなにゴネてもここまでです。
更にポスティングにかけてくれなかった事を不服として球団と契約しなかった場合、3月31日までに契約していない保有選手は任意引退となり、元所属球団が認めない限りどの球団でもプレーできなくなります。

これは任意引退公示はNPBと提携関係にあるMLB、KBO(韓国)、CPBL(台湾)、CBL(中国)でも有効なのでこうなったらMLBでもプレーできません。

質問した人からのコメント

2017/11/26 00:35:54

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2017/11/2600:14:54

球団が認めない限り行けません。
現実に巨人やソフトバンクは認めていません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

2017/11/2523:51:51

球団が認めれば