ここから本文です

VWゴルフ、日本に限っては、急に影が薄くなった感じがしませんか。

roc********さん

2017/11/2601:52:56

VWゴルフ、日本に限っては、急に影が薄くなった感じがしませんか。

VWのディーゼル車不祥事問題が有りましたが、あれは日本のゴルフには直接関係ないと思うのですが、やはり会社トータルで信用を失うものなのでしょう。そういった事も有るとは思いますが、ゴルフは立派になり過ぎたのではないでしょうか。大きさも巨大化し、昔「街の遊撃手」とキャッチコピーされた往年の軽快さは失われています。ゴルフの高性能化、高価格化は、同時に「鈍重さ」と「扱いにくさ」を生み出してしまったような気がします。ゴルフは、もっと軽快になるべきだとは思いませんか?

閲覧数:
142
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/11/2609:36:55

そのかつてのゴルフのポジションはポロが補ってるのでしょう。
それにしてもゴルフは影が薄く成りましたね。デザインが保守的なのも一因してるかも。

  • 質問者

    roc********さん

    2017/11/2715:45:33

    御回答有難うございます。VW車はデザインには統一感がありますが、保守的ですね。ちょっと前までは世界の車のベンチマークと言われて、もてはやされていましたが、急速に光を失っている感じがします。確かにかつての軽快な部分をポロに移譲した感が有ります。中国では凄く売れているようです。

質問した人からのコメント

2017/11/27 16:48:06

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taw********さん

2017/11/2609:09:40

確かに1800mmの車幅は大きいですが、実際に運転すると気になりません。
ボディは非常に軽いが、がっちりしているから、鈍重感はありません。

実際に運転してみてから意見して下さい。

2017/11/2601:59:20

世界のベンチマーク、ゴルフは日本の様な小さい小さい
市場の事等相手にしていません。

yp4********さん

2017/11/2601:55:57

街の遊撃手って、ジェミニじゃないでしょうか!?ポロやアップもありますが…