ここから本文です

ミラの車検、安いのか?高いのか? EL502S 95095キロ 車検でし...

dhf********さん

2008/8/622:58:08

ミラの車検、安いのか?高いのか?

EL502S
95095キロ

車検でした。
ま、古いんで色々とありました。

フロントディスクパット交換
工賃 2800円
部品 7000円
ワイパー2本 1600円
ブレーキオイル 800円
ショートパーツ 1000円
廃棄物処理 500円
ヘッドライトユニット交換工賃 9800円
ヘッドライトユニット 30600円
ドライブシャフトアウターブーツ交換工賃 7000円
ドライブシャフトアウターキット 13000円
点検基本料 15000円
経費 35880円
消費税 4806円
合計 129785円

エアコン点検&清掃はサービスでした。

どうなんでしょう?

閲覧数:
1,199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2008/8/700:16:27

妥当な値段だと思いますよ。私の愛車もミラEL500S・H8年型で73500キロですが、
そちらのヘッドライトユニット約4万円のかわりにタイミングベルトの交換で同じく約4万
円とられました。ドライブシャフト類も同じぐらいの値段で代えてます。そちらのフロントデ
ィスクパット交換約1万円のかわりにVベルト類とスパークプラグ交換で約1万円でした。
最高でも8万円以内で抑えるつもりだったんですが結局11万越えに・・・。軽車は7万
キロを越えると何かと壊れてくるんだよね。

質問した人からのコメント

2008/8/7 17:43:52

回答ありがとうございます。
やはり妥当ですか。
ま、高いって言われるよりかはいいかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lrd********さん

2008/8/710:22:23

ヘッドライトの交換工賃がちょっと高いと思いますが、他は普通かちょっと安めです。
ドライブシャフトブーツは左右両方ですよね?片側だとすると高すぎです。