ここから本文です

スーパーカブみたいにオートクラッチ、マニュアルミッションの車は有りますか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2607:35:52

スーパーカブみたいにオートクラッチ、マニュアルミッションの車は有りますか?

閲覧数:
195
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/11/2607:37:32

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2017/12/106:18:06

セレスピードみたいなやつのことか?古くはNAVI5とか。最近の軽でもMTにアクチュエータを付けたやつがあるけど、あれもそうだよな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/12/106:04:38

スーパーカブみたいにオートクラッチ、マニュアルミッションの車は有りますか?

4輪では
自動遠心クラッチ車は
無いでしょう
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€=================================

スーパーカブみたいにオートクラッチ、マニュアルミッションの車は有りますか? 

4輪では...

cs8********さん

2017/11/2711:50:17

自動クラッチの後付は可能ですよ。
主に下肢に障害を持つ人の為の補助装置として後付されてます。
もちろん健常者でもこれを付ける事は可能です。
大概のMT車に取付ができてケータハムスーパーセブンなどという車にも施工例があるようです。
スイッチ1つで普通のMTから自動クラッチに切り替えできます。
ただ、クラッチペダルは残るんでAT限定では乗れないですが。
http://osamu-factory.jp/active.html
昔フィアット・ムルティプラがMTしか無いのでディーラーオプションでこの手が設定された事があります。

市販車で標準装備と言うなら多分ルノー・トゥインゴの初期型が採用していたイージーシステムが最後の自動クラッチ式MTだと思います。
http://www.motordays.com/newcar/articles/twingo19990326/

bak********さん

2017/11/2618:46:49

昔からある、550の時代からあった。

aug********さん

2017/11/2610:20:07

いすゞ smoother-F
ルノー easy

見た目MT、クラッチペダルがない。