ここから本文です

普通郵便とかチルド便とかの利用ですが、それ自体にはお金はかかりませんよね?そ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2609:29:15

普通郵便とかチルド便とかの利用ですが、それ自体にはお金はかかりませんよね?そいつらに掛かるのは送料だけですよね?

普通郵便代、チルド便代ってあるのですか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2017/11/2613:20:58

>>普通郵便とかチルド便とかの利用ですが、それ自体にはお金はかかりませんよね?
そいつらに掛かるのは送料だけですよね?<<
➡ 言っている意味が分からない。

「それ自体」に当然お金がかかるよ、送料(運賃)がね。

チルド便(チルドゆうパック)であれば運賃以外に「チルド料金」がかかる。

https://www.post.japanpost.jp/question/512.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2614:03:56

    分かった。感謝をしておこう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mana3324さん

2017/11/2609:55:38

郵便局の場合、切手料金、チルド料金は、もちろん、かかりますよ、下記をご覧ください。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/option.html#13

喜左六さん

2017/11/2609:51:22

それ自体にお金がかかると言う意味がわかりませんが、郵便物・荷物は郵便料金・運賃を支払えば送れます。料金表にあるのがすべてです。

チルド(チルドゆうパック・保冷扱いの宅配便)便は、ゆうパックのオプションで一般のゆうパックより運賃が高く、そこら辺の小さな郵便局では冷蔵庫がないため取り扱う郵便局も限られます。包装は御自由ですが包装用品を郵便局で買うのならその代金が必要です。詳しくは↓どうぞ

http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/chilled/index.html
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/package.html

普通郵便は、郵便料金表の料金(消費税込み)を切手貼付または郵便局で現金払いすれば送れます。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html