ここから本文です

今日NHKの人が来ました。 友達からNHKの人が来たら居留守つかえ 受信料は払わなく...

雷人さん

2017/11/2613:23:38

今日NHKの人が来ました。
友達からNHKの人が来たら居留守つかえ 受信料は払わなくていいと聞いていたので追い返すつもりでした。
ただ、突然の訪問と寝起きだったこともあり口論の末契約して

しまいました。失態です
その時はNHKに詳しくなかったので公共料金と同じ 見なくてもテレビがあるなら払わないといけない等見事に言いくるめられました。
ゲームのために買っただけなのに.. 少しテレビみられればとは思ったのですがまだチューナー?なくて見られなかったんですよね

支払い方法はキャッシュで今月分はクレジットで支払いました。

NHKの人が帰ったあといろいろ調べたのですが1度も払わなかったらセーフというのは本当ですか?
クレジットで支払った分は口座を0にしてれば大丈夫ですか?
解約も考えたのですがそれより払わない方がよいとあったので
それとも払った方が良いのでしょうか?

長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2017/11/2810:04:24

テレビにB-CASカードが入っていますからアンテナ線を刺すとみれます
1度なくすと解約できます
てれびごと実家に送り返します連絡先は現住所の
nhk放送局です次にスマホまたは携帯をシムフリー機または各社に1機種はあるテレビ未搭載機Auならかんたん携帯京セラなどに交換しますゲームモニターはてれびを流用するわけですが新品の箱に入っているB-CASカードパッケージを破らないならnhkは見れませんその他用途には支障がありませんカードをはずした状態でゲームを実行すると確かめられます
受信はテレビあるなしでなく利用するしないてすから毎月2500円節約できます
いまはB-CASカードをさした状態ですから見れますこれはテレビ説明書どおりです

• kod********さん

2017/11/2814:09:49

もともと契約には只という概念はなく電波を送る電波を受けるという2つの義務だけで完結しています料金なるものはそれを補間しているに過ぎません映画館は金がないと見れませんが後払いの大道芸は見えます1円でも惜しいなら見ずにいくとなります追いかけてはきませんnhkはこれまで見てくれと頼んだことはなくこれからもたのみませんというはずです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ips********さん

2017/12/311:24:50

TBSもテレビ朝日も朝日新聞社も倒産して当たり前です。NHKは解体。

https://www.youtube.com/watch?v=0A9u7nI0_Yc&t=27s

ben********さん

2017/11/3020:42:23

契約してなければ無視し放題だけど、契約しちゃったなら払う義務ありになってしまいます。
ですが、解約は誰でもいつでもできますので、納得いかないなら解約したらいいと思います。http://hitorinokurasi.com/archives/610

契約したまま無視したら、滞納になるし、裁判でも負けます。ほったらかしは絶対してはいけません。

yob********さん

2017/11/2710:28:14

NHK撃退シールとか笑わせてくれる現物がかなり出回ってるけど効果は未知数ですな。彼方もかなり研究してるから。
だから、どうした?テレビ受信出来る環境下におかれているだろ?なんて言われて契約。
YouTubeでNHKの契約のやり取りを面白可笑しく紹介してるが結果的には知らずのウチにNHKに洗脳されてんだな。国民は。
どっかで何らかの形では支払っている訳だから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2620:28:24

解約がよいと思います
もし、解約できないと言われたらテレビ(モニター?)をその電話の受付に送りつけてください、テレビの購入代金と送料の請求書も送りつけてください
解約方法は↓

解約がよいと思います...

kei********さん

2017/11/2616:03:10

普段は何もないけど災害情報などを得る時など民放よりもNHKです。ラジオを聞けばいいってだけじゃないです。
受信料でNHKの放送は支えられています。
世の中には相撲や朝ドラが楽しみな方がたくさんいます。あなた様がテレビ見て無くても、あなた様が支払いすることでNHK放送が支えられています。テレビがある時点で支払いはすべきだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる