ここから本文です

英語 be proud of の文は第何5文型と言ってもいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2617:51:32

英語

be proud of の文は第何5文型と言ってもいいでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/11/2617:57:02

2文型ですね。ofが前置詞なので、それ以下は修飾語句になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2618:02:59

    5じゃ駄目なんですか?例えばその女性は娘が有名なピアニストであることを誇りに思っている。
    That woman is proud of her daughter being a famous pianist.
    この文で、第五文型だと考えると、her daughterがOでbeing a famous pianistがCになりO=Cという関係が成り立ちますよね?
    これって第五文型という意味じゃないんですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/26 18:20:21

わかりました!ありがとうございます、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2017/11/2617:56:27

第2文型(SVC)です。