ここから本文です

1971年に国際連合から中華民国(台湾政府)は国連から追放されましたが、日本とア...

ren********さん

2017/11/2620:03:49

1971年に国際連合から中華民国(台湾政府)は国連から追放されましたが、日本とアメリカは最後まで反対していました。しかし、アメリカが賛成していたら日本も賛成していたと思いますか?またなぜ中華民国(台湾政府

)は追放されてしまったのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2017/11/2620:52:32

中華人民共和国が国連に加盟したからですよ。
なので、拒否は無理です。

  • 質問者

    ren********さん

    2017/11/2621:59:10

    回答ありがとうございます。国際連合に中華人民共和国が加盟したことによって、中華民国は追放されたのは分かりました。ではなぜ中華民国より中華人民共和国を選択したのでしょうか?蒋介石の外国に対する態度や国力などによる理由ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/11/28 09:14:04

みなさん回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/11/2709:33:49

国連憲章には追放という制度はなく、除名か資格停止ですね。しかし、これは安保理事会の承認が条件です。つまり5常任理事国全部が賛成でないと通りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/11/2709:18:57

中華民国が国連で追放されたのは
中国大陸を実行支配してないからでしょう