ウイイレでは審判がファウルのアドバンテージを取ってプレーが切れた時にイエロー出してますが現実ではイエローほどのファウルが出たらすぐにプレーを止めてると思うんですが…アドバンテージ今も取ってるんですか?

ウイイレでは審判がファウルのアドバンテージを取ってプレーが切れた時にイエロー出してますが現実ではイエローほどのファウルが出たらすぐにプレーを止めてると思うんですが…アドバンテージ今も取ってるんですか?

サッカー1,264閲覧

ベストアンサー

1

2007/2008サッカー競技規則・審判のための追加的指示およびガイドライン 第5条・主審 アドバンテージの項目に、 警告に値する反則の場合は、次のプレーの停止時に警告する。しかしながら、明白なアドバンテージでない限り、主審はプレーを停止し、即座に競技者を警告することとする。次の停止時に警告がなされなければ、その後に警告することはできない。 とありますので、 警告対象になるファウルの場合、余程の決定機を迎えると思われる以外は、即座にプレーを止めて警告をしているのだと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに決定機にもいちいち止められてたら冷めますよね・・・ 05/06シーズンでしたか、CL決勝でレーマンが選手を倒してその後にエトーがゴールした時はアドバンデージ取りませんでしたがあれも物議をかましましたね。

その他の回答(2件)

0

今日の日本‐アメリカ戦の本田圭介に対する警告がまさにそれでしたね。 アドバンテージとって、アウトオブプレーになった時に先に選手交代をさせて、さっきのはお咎めなしかな~と思った頃に警告を出していました。

0

アドバンテージは僕もたまにしか見ません。しかもほとんどカードは出ない気が…。 だから後でイエローが出るとなんだか面倒な気がします。