職場の人間関係で悩んで居ます。

職場の人間関係で悩んで居ます。 職場の派遣社員のかたと関係がギクシャクしています。(私は正社員で、勤続三年です。) 彼は、一ヶ月前に入社してきたのですが、初めの頃は、人当たりが大変良くて印象が良かったのですが、一週間経った頃、別の一人の社員を急に怒鳴り散らして、その社員を無視したり、本人に聞こえるように、邪魔だ!とか言ったりして苛め?見たいな事をしていました。彼に完全に無視されたそうです。この社員の方は、勤続10年以上の方です。 暫くして、今度は別の社員にも突っ掛かって来ました。仕事の事で指導したら、何と「お前がやれ!!と言ったそうです。勿論、その社員さんとも関係は良くありません。 そして、今回は自分にも廻って来ました。 前から仕事を教えると、嫌な態度や、それくらい分かってる、聞きたくない。と言った態度が見えたので、扱いにくいな。とは思ってはいたのですが、別に彼の文句を言ったりしてないのに、急によそよそしい態度をとりはじめ、やはり、完全無視です。 同じ事をされた社員さんに、相談したら、いじめの対象を変えたのかもね。と言われました。 この派遣社員、経営陣や、経営陣の秘書のような感じの社員には大変愛想を良くして居ます。なので、経営陣に相談したくても出来ません。それゆえに、彼は何故か経営陣にはとても大事にされてます。 彼が、間違った事をしても、彼だけが叱られないで、我々がいつも怒られます。(彼の前で、何度も上司に叱られました。) その様子を見た彼は、馬鹿な奴ら。とみて苛めに掛かって要るのかもしれません。 話によると、契約期間が延長になったみたいで、将来は、直接雇用になるとか。噂で聞きました。彼は、自分を蹴り落として辞めさせようとしているのかも。(彼は、私が退職をする事を知りません。) どのみち、自分は来年の春頃には前から退職を考えて居ますが、それまで、彼と一緒に働くとなると、気が重いです。精神的におかしくなりそうです。 こう言った社員と、どうつきあって行けば良いのでしょうか?

補足

原因は分かりません。 意地悪したわけでもなく、本人を怒られるような事もしていません。 只、彼は、あちこちの職場を転々していたようです。

職場の悩み103閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

他の社員の方に対するのと同じように接したらよいのでは? 相手が無視しようが、暴言を吐こうが、あまり気にせずに、笑顔できちんと挨拶をして、必要なことは伝える。 職場では、気が合う人もいれば、あまり好きではない人もいるかと思いますが、お互いに居心地良くする努力をすることも必要かなと思っています。 優しさと思いやりのある気遣いが出来る人はステキだと感じます。 そうすることにより、質問者さまの人としてのレベルも上がるように思います。^^