ここから本文です

消費者金融から融資を受けるのって信用情報に傷がつくことなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2704:48:27

消費者金融から融資を受けるのって信用情報に傷がつくことなのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdy********さん

2017/11/2711:37:13

傷というより信用の余力が減るとイメージした方が分かりやすいと思いますよ。

借りる事によって100の信用が30に減るみたいな感じで。

当然その信用は人によって1000なり50なり変わってきます。

あと世の中いろんな融資がありますが、例えば住宅ローン1,000万よりも小口100万の方が心証が悪いと言った様に、小口の無担保融資は信用を結構食い潰します。

遅滞なく完済していれば一切問題はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2017/11/2710:11:17

・ちゃんと返済をしているのなら問題は無いです
・借りるなら、消費者金融より、銀行のカードローンの方を
.利用した方が良いですが(多少は金利が低いので)
.(回答がありますが、銀行から住宅ローンとかを借りるときには
..事前に消費者金融からの借入は完済しておいた方が賢明ですが)

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/11/2709:12:31

返済が済めば他に影響はしませんが、例えば返済中に住宅ローンを組もうとした場合は消費者金融の借金を完済する事が条件になる場合が有ります。

信用情報に傷とは延滞など事故記録が付く事を指す場合が多いです。

rkc********さん

2017/11/2708:44:59

きちんと返済していれば問題は無いでしょう。