ここから本文です

アパレルについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2705:35:36

アパレルについてです。

昔からファッション関係に興味あり大人になったらアパレルやりたいという夢がありました。
今になってはANAPブランドとかがとても好きです。
でもアパレルになるには資格がなければ出来ないのでしょうか??
中卒で高校は辞めました。回答宜しくお願いします

閲覧数:
80
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpt********さん

2017/11/2708:36:48

余裕ですよ。私の友達で、賢くない人たちは結構アパレル行ってますし、店長にもなれたそうです。

中卒のリズリサ店員さんに会ったこともあります。余裕でいけると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2708:41:50

    ほんとですか??ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

etr********さん

2017/11/2707:51:02

資格は関係ありません。

ANAPの採用条件は、
《応募資格》
18歳から※学生不可
ANAPが好きな方大歓迎(*^3^*)
経験者優遇!!
未経験者でも、OKです。フリーター大歓迎!

です。
18歳以上が条件です。
他のアパレルも同様でしょう。

中卒が問題になるかは応募してみなければわかりません。

shi********さん

2017/11/2707:44:05

そもそもアパレルって何をしたいのでしょうか?
販売職なら就くのがそんなに難しいものではありません。

nak********さん

2017/11/2705:40:14

特別資格は必要ありませんが、服飾系専門学校や美術大学を出ていると有利だったりします。人気なので非常に狭き門です。

mii********さん

2017/11/2705:39:15

資格は必要ありませんよ!
しかし、労働時間と給料が本当に比例しなく、とても大変なお仕事だと思います。
それでも生き生き働かれてるショップ店員さんは素敵だと思います。