ここから本文です

交通事故で軽い打撲をおった場合の通院について 約一ヶ月前事故に遭い両足打撲...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2709:03:09

交通事故で軽い打撲をおった場合の通院について

約一ヶ月前事故に遭い両足打撲しました。2週間ほどアザだらけでした。今は消えています。
大きく腫れていたところは今も押すと痛いし、走る

と患部が押されてるような(手で押したときの痛み)違和感があります。治る過程のしこり?
週2で整形外科で温める治療とウォーターベッドをしてもらっているのですが
打撲程度で一ヶ月間通うなんておかしい、保険金目当てじゃないかと保険会社から疑われたりしますか?
医師からは打ったところによるからこの日までに治るとは言えないと最初に言われました。
事故に遭ってから2週間はなにもしなくても痛かったけど、押したら痛い程度までなったなら通院しなくてもいいのかなと思ったりします。

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jwnbx808さん

2017/11/2716:20:46

>医師からは打ったところによるからこの日までに治るとは言えないと最初に言われました。

当然だと思いますよ。この日に治るなんて断言は出来ないでしょう。

>事故に遭ってから2週間はなにもしなくても痛かったけど、押したら痛い程度までなったなら通院しなくてもいいのかなと思ったりします。

それは良くなって来たという話しであるので後は質問者様がこれで良いと思えば治療打ち切りにすれば良いと思いますよ。ただ後からやっぱり痛くなってきたからまた通院したいと言うのは出来ませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/1 22:30:21

皆さん回答ありがとうございました。
事故前とまったく同じ状態に戻るまで通うのならもう少しかかるのでそれもしんどいなぁと気になりました。
痛くないなら通院打ち切りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkgdj052さん

2017/11/2710:38:43

<打撲程度で一ヶ月間通うなんておかしい、保険金目当てじゃないかと保険会社から疑われたりしますか?>
痛いんでしょ?なら疑われたって別に本当の事なんだから仕方ないでしょ、、

とりあえず、軽度でも毎日のように通院する人はいますので保険屋も思って口にする事はありません。

とりあえず、自賠責範囲ないなら何も言わないでしょう。
自賠責範囲を超えてくると通院されている医師からの今の状態を聞いて顧問医などの意見も聞き通院を打ち切ったりします。

your_face703さん

2017/11/2709:15:22

医師が完治か症状固定を言うまで通院するのが普通ですけどね。
保険会社が1ヶ月程度で詐欺だろ!みたいな事を言ってくるなんてまず無いですね。