ここから本文です

もしインフルエンザに妊婦が感染してしまったら、どのような危険性がありますか? ...

tai********さん

2017/11/2710:55:48

もしインフルエンザに妊婦が感染してしまったら、どのような危険性がありますか?

また、胎児への影響はどのようなことがありますか?

実は、妊婦の友人の上の子がインフルエンザに感染してしまったそうで、
妊婦の友人自身への感染を心配しています。

閲覧数:
640
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2713:27:36

妊婦のインフルエンザ感染は流早産の危険性が高くなります。また、子宮底が上昇するため呼吸抑制がおきやすく肺炎の危険性が高くなります。
インフルエンザウイルスに暴露したことが明らかなら、予防投薬によって発症を抑制する方法もあります。

産科婦人科学会インフルエンザへの対応・・・
http://www.jsog.or.jp/news/html/announce_20101222.html

質問した人からのコメント

2017/11/28 10:43:23

ありがとうございました。

そのような危険性があることを友人に伝えます。

「インフルエンザ 妊婦」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる