ここから本文です

あまりお金がないので、28歳ですがバックや洋服にお金がかけれません、普段の服装は

アバター

ID非公開さん

2017/11/2712:28:33

あまりお金がないので、28歳ですがバックや洋服にお金がかけれません、普段の服装は

mysty woman、ナチュラルビューティーベーシック、30代くらいが買う年齢層のショップ回って買います。名前は忘れましたがトップスで5000円以内で揃えてます。カバンなどは、中古のケイトスペードなど、それなりの格好しか出来ません
ユニクロや、しまむらはやはり
ばばくさく見えてしまうんでしょうか、
借金などはありません、普通の会社員の安月給などであまり浪費に走らないようにしてます。
買うことに依存したら破産しそうなので…

年相応でけど、あまりお金がかからない
ようにするにはどういった工夫が必要ですか?

同じように、安月給の人はバックや服はどこで購入してますか?

補足ひとり暮らし
手取り13~14万です。

閲覧数:
1,091
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2017/11/2717:46:28

私もお手頃価格のお店を周って買ってます。
最近は流行を追う事も無くなり、ベーシックな服ばかり買ってます。
スーパーの婦人服売り場でも、ベーシックな服なら有名アパレルブランドより質が良くて安い服があるので、たまに覗いてます。
アパレルブランドなら倍以上する、ネルシャツは1500円、ウールセーターは2500円で買えました。

オフィス街のOLならオシャレにも気を使わなければいけないんでしょうが、女性社員が少ない中小企業勤めなので、そこまで気張らなくても良いのが幸いです。
あまり遊びに行かないので、プライベートで着る服はパターンが少なくて済んでいます。
通勤用バッグはセールで3千円で買ったトートバッグを使ってます。傷や汚れに気を使わなくて良いので。
あとはお出かけ用にちょっと高いレザーバッグを2つ持っています。
これは長く使う事を考えて奮発しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wac********さん

2017/11/2717:53:12

アウトレットを利用しては?
私もGUCCIの財布10万円位の物をアウトレットで4万円で手に入れました。

yot********さん

2017/11/2715:05:45

年齢がかなり上ですが…^_^;
安月給のシングルマザーです。
手取り12〜13万程で、住宅ローンを支払っています。
一番お金がかかる年頃の子供もいます。
若い頃は、かなり洋服にお金をかけましたが、今は殆ど千円くらいの物しか買いません。
というか…買えません。
しまむらやそれ以下の金額で買える激安ショップやネットで購入しています。
勿論、コート類は五千円くらいはしますけど…それ以下でも見つかる事もあります。

私の場合、一点豪華主義た言いますか〜^_^;
長く使える腕時計やバッグ類はブランド品を持って、他の安物の服類を誤魔化す感じでしょうか。。。

上手に誤魔化せているのか?それ、本当にそんな値段で買えるの??といつも周りの人からは驚かれていますよ。

私はすごく安い物を何枚も買ってしまうタイプかもしれませんけど…。
着回せる物を数枚持っていれば、各シーズン過ごせるのではないでしょうか。

cas********さん

2017/11/2713:07:30

中古で揃えるしかないかもしれません。
カバンなどは特に。

中古のケイトスペードは厳しいですね。
ケイトスペード自体高いブランドでなく、アウトレット専用品まであるところですから。

例えば
http://komehyo.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1294483&specId...
エルメス
ニューサックフールトゥ PM 102017M
29,980円

なんかおススメです。
これならば、腐ってもエルメスです。
ケイトスペードとは比較になりません。

服も古着でもいいから揃えるのです。

中古で揃えるしかないかもしれません。
カバンなどは特に。

中古のケイトスペードは厳しいですね。...

uuj********さん

2017/11/2713:03:55

今のままで十分だと思いますよ!!

yuk********さん

2017/11/2712:47:23

仕事を頑張りましょう。

また、服もブランドに拘るよりも質に拘ったほうがいい買い物ができます。

まあ、質と値段は大抵比例しますが。