ここから本文です

国の負担軽減や介護問題を理由に安楽死を合法化すべしと訴えている人たちは、どの...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2715:54:39

国の負担軽減や介護問題を理由に安楽死を合法化すべしと訴えている人たちは、どのような過程で安楽死させる対象を選別し、どのような方法で安楽死させるべきと考えているのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eec********さん

2017/12/410:56:15

経済的負担軽減や介護問題という論点で安楽死を合法化すべきという主張はあまり聞いたことがありませんが…

ネット上でそういう話があるのかもしれませんが、人権について配慮していない無責任な発言だと思いますね。
対象の選別や方法まで考えているとは思えません。

安楽死は本人の尊厳を守るためという点で議論されている問題でしょう。
家族の負担について言及する人はいるかもしれませんが、あくまで本人が家族の負担になりたくないという気持ちがなければ、議論にならない話でしょう。
それを認めると家族による殺人が認められることになります。

国家レベルでそんな話をしたら、棄民政策を認めることになり、死体がそこらに転がっていることになると思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/411:06:35

そうですね、あなたの意見が正解だと思います。
    しかしここの住人にあまりにも身勝手な安楽死への思想を掲げている人が多かったので直接聞いて見たかったのです。
    しかし、そのような方からの返答はありませんでした。
    所詮、そんなもんなんでしょうね

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる