ここから本文です

不死鳥、フェニックスって鳥の種類はなんですか?また、何の鳥に近い容姿をしてい...

huk********さん

2017/11/2716:25:44

不死鳥、フェニックスって鳥の種類はなんですか?また、何の鳥に近い容姿をしていますか?

閲覧数:
188
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rwk********さん

2017/11/2723:56:50

私のイメージとしては…
手塚治虫さんの「火の鳥」みたいな感じでしょうか。
「ケツァール」のような、「白クジャク」のような、
その中間のような姿かな…と。

「ケツァール」です ↓

私のイメージとしては…
手塚治虫さんの「火の鳥」みたいな感じでしょうか。...

質問した人からのコメント

2017/12/2 12:54:40

ありがとうございました、参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2017/11/2716:37:05

基本的に伝承でしかありませんので、明確にこれという姿はないようです。
調べた感じだと、西洋では鷲の姿に近いイメージらしいですが。

kon********さん

2017/11/2716:27:59

想像の生き物ですが、イメージとしては『ゴージャスな始祖鳥』ではないでしょうか?

想像の生き物ですが、イメージとしては『ゴージャスな始祖鳥』ではないでしょうか?