ここから本文です

先週の金曜日に社内の風紀に関するものをぐちぐち嫌味を言う者と口論になった、ど...

k84********さん

2017/11/2718:32:38

先週の金曜日に社内の風紀に関するものをぐちぐち嫌味を言う者と口論になった、どこの会社でも従業員には制服が有ります、この制服に関するものです。

我が社は自動車部品製造の鉄工所です、現場と事務系とは異なる制服です、現場系社員は社長から末端まで同じ制服の着用です、それには男女の区別は有りません、事務系女子だけはブラウス姿です。

基本となる制服姿は、制帽=作業帽、作業着・作業ズボン・安全靴です、制帽は4種類有って部署によって異なる物と階級によって違う、作業着・作業ズボンは夏用と冬用の二種有るが作業者本人の選択自由となっている、夏用でみればポロシャツと半袖・長袖が有り、ズボンも薄い生地と厚い生地が有る、制帽も夏用と冬用が有る。

先週の金曜日に口論となった物は、俺の服装に対するものでした上下作業服は冬用で安全靴を履いていたが、制帽は夏用の物を使用していた為、社内規定には夏用冬用に関しての表記は無く自由選択なので、年中半袖の人もいれば長袖の人もいる訳で別に問題ないはずなのだが、風紀に関する事をぐちぐちいう輩と口論に成った際、仕事を邪魔されていた為頭に来てそいつについ口が滑った言葉{だったらお前も万年夏バージョンじゃない、冬バージョンにして物を言え}と相手の頭を見ながら言ってしまった。

本人は気が付かなかったようだが、周りの人は俺の言った言葉に即反応し必死に(笑)をこらえていた。

俺の言った言葉は、セクハラに成りますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2017/12/418:38:37

なりません。
自分の事は解らないもんです。
色々な人がいますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる