ここから本文です

木村藤子さんに先月お会いしてきました。想像を絶するほど、あまりにもシュックな...

umiumi08250さん

2008/8/710:12:25

木村藤子さんに先月お会いしてきました。想像を絶するほど、あまりにもシュックなことを言われました。決して先生のことを批難している訳ではないのです。 お言葉を真摯に受け止め、今後の生活に生かしていけるよう努力していかなければならないとは思っています。ただ、自分に対して全く自信がなくなりこれからどう生きていけばよいかわからなくなりました。勿論、最後は自分で考え乗り越えていくしかないと思うのですが、お言葉が当たったら…と思うと怖くてなりません。このように実際に感じた方はおられますか?ご意見をお聞かせください。

閲覧数:
50,633
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alakamuさん

2008/8/717:28:54

神様は穏やかな姿をして優しい話し方をすると思ったら
大間違いと思います。

仏様ではなく神様は恐ろしいことを言って警告してくれます。
しかしそれが本当の愛なのです。

当たったらと考えるのは間違いです。
悪いことなら当たらないように自分のチカラ
で乗り越えるチカラを身につけるようにという
ありがたいお言葉と感謝をすることです。

私達はこの世に修行をしにきています。

すでに厳しいことを言われたのであれば
相当真剣に心して生きることだと
おっしゃっているように感じました。

質問した人からのコメント

2008/8/8 14:06:50

感謝 温かいアドバイス、ありがとうございます。 そうですね、alakumaさんの言われる通りですよね。 言われた事に落ち込んでいるのではなく、前向きに真剣に生きなければならないですね。 頑張りますね。 全く面識のない方からの温かいメッセージに感謝します。 本当に落ち込んでいる時に頂いたアドバイスだからこそ、心に染みます。 ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。