ここから本文です

至急です!!

chi********さん

2017/11/2722:29:18

至急です!!

先日結婚式を挙げました。
ローンもなにも組まず、ご祝儀も含めて一括で払う予定でしたが、、
予想だにしないハプニングが式後に起こり、
お金が飛んでいったので
総額360万のうち手元にあるのが300万、、
60万円足りなくなってしまいました。
プランナーさんには、
挙式後にローンを組むのは難しい、、
と言われております。
明日は午後からしか式場に連絡できないので、
それまでモヤモヤしてるのが辛くてこちらに質問させて頂きました。。
私と同じ経験された方いらっしゃいますか?
どう対処したらよろしいでしょうか、、

閲覧数:
1,561
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2017/11/2723:38:34

それは大変な状態です、

ちょっと冷静に考えましょう。まず、貴方達に何か個々で生命保険等の積立金や解約返戻金などが有るモノを考えてみて下さい。

もし有るならラッキーです。それは解約せずに借りることが可能です。しかも、保険期間中ならば期限無く何時でも返済が可能です。

余裕が出来たら返せばいいんです。それは元々貴方達の資産ですから。ね。


もしもの時の「生命保険」

それが可能であれば、借金をする必要はなくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tfh********さん

2017/11/2723:24:52

60万円の貯金すらないのですか…?
支払い期日が直近なら銀行のキャッシングか消費者金融、親御さんにお願いしてお借りするしかないでしょう。
結婚式を無事に終えている以上、どのような理由でも式場には関係ありませんから支払いを待っては貰えないと思いますよ。

amd********さん

2017/11/2722:39:47

銀行などでフリーローンでも組んで支払うしか無いですね。

もしかしたら挙式後でも目的別ローン扱いにしてくれる銀行もあるかもしれませんが、、、

cen********さん

2017/11/2722:37:50

ボーナスで

jik********さん

2017/11/2722:36:06

その「予想だにしないハプニング」は何なんですか?
自分達のせいなのか、事故なのか、それ次第でしょう。

同じ経験も何も、何でお金が足りなくなったのかがわからないと回答しようがないと思います。

自分達の見込み違い(ご祝儀が少なかったことも含む)や自分たちに責任があるミスなら、自分達が悪いので、親に頭を下げて借りるしかないんじゃないですか?

突発的な事故などであなた方に責任がないのであれば、それも親に頼み込むか式場に
支払いを待ってもらって、他でローンを組むしかないんじゃないですか。
あなた方に責任がない突発的なトラブルなら、式場も回収できないよりはマシですからローンがおりるまでは特例として待ってくれると思いますよ

とにかく、理由次第。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/11/2722:35:26

ご祝儀泥棒にあったのでしょうか?

親御さんに頭を下げて、借りてください。