ここから本文です

格安SIMに乗り換えようかと思っています。 現在iPhoneを本体分割と2年契約で払...

lavi3227さん

2017/11/2723:16:09

格安SIMに乗り換えようかと思っています。

現在iPhoneを本体分割と2年契約で払っています。

お金がないので本体は分割のままで契約だけ解除して格安SIMに乗り換えることはできますか?

上記のことが可能であれば、格安S

IMの方は解約する前に先に買っておいた方がいいですか?

最後に解約をすることによって料金が高くなることはあるのですか?

質問多いですが回答の方よろしくお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyoyomeguさん

2017/11/2901:15:09

1件目の回答の方同様本体の分割払いはそのまま継続できます。ただ…月々サポート(docomoの言い方)がなくなります。

番号をそのまま移動したいのであればMNP予約番号という物を取得しなければいけません。


ちなみになんですが今お使いのiPhoneはdocomo?au?SB?
docomoはほとんどの格安SIM会社が使用可能です。
auはマイネオ(aプラン),UQ,iijmio(aプラン)が使用可能です
SBはUモバイル,Bモバイルが使用可能ですが…他社に比べると高いです。

もしiPhone6s,seなどでしたらマイページからSIMロック解除(無料)ができるのでSIMロック解除してから格安SIMに移動する事をお勧めします。

iPhone6以前ならSIMロック解除できないので当てはまる会社を選ぶことになります。

SIM発行手数料(3,000円)が無料になるエントリーパッケージorエントリーコードなとがAmazonで売っているのでそちらを購入してから申し込むのが良いと思います。

私の経験上解約料や本体代(分割)を払ったとしても格安SIMに移動した方が安くなりました

長々と書いてしまい申し訳ないです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2819:21:58

本体は分割のままで契約だけ解除して格安SIMに乗り換えることはできます
格安SIMを解約前に買っておく必要はありません
解約をすることによって料金が高くなることはないでしょう