ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

もうすぐ生後5ヶ月になりますが、動いたり小さい音など色んな事に敏感で困ってます...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2723:48:16

もうすぐ生後5ヶ月になりますが、動いたり小さい音など色んな事に敏感で困ってます。

小さい時にこのような感じでも大きくなったらぐっすり寝るようになりますか?
あと夜中の添い乳も最近うまくいかず起きて泣くのですが、おっぱい受け付けてくれません。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mega_mac_zzzさん

2017/11/2800:52:43

あるあるですね。
スマホのバイブやくしゃみでも起きますから、寝ていたら忍者になってましたよ。
昼寝の時にインターホン鳴ったら泣いてました。
今はテレビの音でも起きません。
オッパイも鋳やがった時期がありましたね~
泣いたら余計に飲みませんから、立って抱っこユラユラしながら飲ませたりしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2800:26:09

なりますよ〜〜
うちは二人とも寝るのが下手で、特に上は敏感でした。
今6歳ですが、4歳からひとりでベッドに入って即寝つき、朝まで起きません。むしろ朝がグズグズで起こすの大変です。

下の子は上の子の騒がしさのせいか、どんなにうるさくても寝るときは寝る、音にびっくりして泣いてもすぐ構って貰えない事もあったため、自分で泣き止んで自分で解決してました…。(サイレントベビーとかそんなレベルの話ではないです)
今にして思うと、親の方にも、泣いても大丈夫よー!って笑い飛ばすような大らかさというか、雑さも必要だったのかなと思います。

とはいえ、実際泣く子を放置してはおけないですよね。こんな考え方もあるんだ程度で…。

夜中は夜泣きなのかもしれませんね。
うちはふたりとも夜泣き酷くて、おっぱい差し出しても目にも耳にもなにも届かないって感じで泣き倒してました。

夜中泣かれるのほんとにほんとに辛いですよね…。
諦めて、抱っこ紐に入れてリビングでDVD観たりしてました。(諦めておおらか〜に接すると早く泣き止んでた気がするので)
あまりに辛いときは(安全を確保した上で)別室でしばらく泣いててもらったり…
ひどいときは、車で出かけたりしました。

こんなのなんの解決にもなってないかもしれないですが、大きくなったらきっと拍子抜けするほど寝る子になりますよ〜。
それまでが辛いんですが…。

毎日本当にお疲れ様です。
1日も早くゆっくり眠れる日が来るように祈ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。