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高校生です。身長152cm、52㌔。と身長の割には太め?の体型です。そしてとくに見た...

rrrrrxvさん

2017/11/2800:19:17

高校生です。身長152cm、52㌔。と身長の割には太め?の体型です。そしてとくに見た目的にはふくらはぎが細いので友達には足細いねーとかそんな太ってないじゃん!とか言われるのですがたぶん着

痩せして見えるのだと
おもいます。顔は二重アゴになりかけていて小さくはないけど大きすぎではないです。
、、でも実際はお腹が中年太りかのように下っ腹のほうが結構でてるし、太ももが気を付けするとくっつくほどでなやんでいます(TT)なので友達とお泊まりした時に一緒にお風呂はいったりしたいけどお腹を見せるのが嫌だし、水泳もお腹がでてると思われてたくなくて休んだりしてました。他にもスキニーのようなジーパンは履いても似合わないし、ウエストが目立つタイトスカートもみっともなく見えてしまうので履きたくないです。
このお腹がでてるのや、太ももがパンパンなのは骨盤などが関係してるのでしょうか(おしりが父の遺伝でぺったんこめで四角いし、骨盤がでかく広い?です)、なにが原因なのか知りたいです。
ちなみに、食生活は朝はグラノーラ一杯だけや、食パン1枚。昼はサラダとサラダチキンや、具沢山のスープのみなど。夜はちゃんと食べるときは8:00までに食べてるし、バイトしてるので帰ってきてヨーグルトだけや夜ご飯の残りをちょっと食べたりしています。1つ考えられるのはバイトのためか、寝るのが1:00~2:00で寝るのが遅いからかな?と思います。平均睡眠時間は6時間くらいです。

補足とにかく、このたるんでいてでてるお腹をストンとなくしたいです。そしてふくらはぎがパンパンなのを解消したいです。顔についてるお肉?の痩せ方も知りたいです。

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mwpdktwmlyさん

2017/11/2800:22:39

マッサージおすすめです

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nm1623さん

2017/11/2809:57:51

普通に太ってるだけです、遺伝とか関係はありません。
痩せるための方法に種類なんてありません。
・今の脂肪をつけてきた食習慣の改善
・毎日の運動
この2つだけです。
これを満たしていないもの、半身浴とかマッサージ(リンパマッサージ)とか
そういうのに意味はありません。
食習慣の改善は重要でこれをやらないと運動だけ頑張っててもなかなか成果が出るものではありません。
とりあえず、おかし、ジュース、菓子パンは控えましょう。
そして毎日ウォーキングでいいから継続して行うこと。
ランニングとか走ったほうが良いけど、辛くて続けられないとか短距離になるなら歩いたほうがずっとマシですよ。
最低でも6km以上を目標にしましょう

2017/11/2801:44:05

>なにが原因なのか

全身が太ってるだけですよ。

>お腹が中年太りかのように下っ腹のほうが結構でてる

部分やせは不可能だけど、部分太りもしない。
全身が太いだけです

>友達には足細いねーとかそんな太ってないじゃん!とか言われる

面と向かって、ポッチャリ~デブとは言えないだけですよ

>夜はちゃんと食べるときは8:00までに食べてる
>寝るのが1:00~2:00で寝るのが遅いからか

摂取の回数も時間帯も無視していいです。
摂取カロリー<消費カロリー、なら痩せる
摂取カロリー=消費カロリー、なら維持
摂取カロリー>消費カロリー、なら太る

マッサージは(腕の運動でしかないので)ほとんど効果も無く、時間の無駄。
それならその時間、歩く走るジョギングと、全身運動した方が効果的

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