ここから本文です

男1人でひとり旅に行きたいと考えているのですが、男1人って変ですか? また、...

t_r_i_p_sssさん

2017/11/2800:34:27

男1人でひとり旅に行きたいと考えているのですが、男1人って変ですか?

また、ひとり旅でオススメのところはありますか?

閲覧数:
110
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/120:51:11

いいと思います。男性の一人旅はおかしくないです。

自然が多い観光地ですと一人旅の客は男性の方が
多かったですよ。私も以前、一人旅していたので
温泉と金沢、沖縄以外は一人旅している観光客は
だいたい男性が多いかな。
(沖縄も一人で来る男性多いのですが、それ以上に
女性の一人旅も多かったです)

四国、鳥取、熊本、宮崎、鹿児島は男性に特に
お勧めですね。男性一人旅の方もよく見ます。
(四国なんかはかなり男性一人旅にお勧めです)

温泉も一人旅で行けると思いますが、一人の男性
客の場合は、だいたい出張兼ねて止まっている
スーツ姿の人が多かったです。
(朝食時とチェックアウト時に分かります)

道後温泉には一人旅でくる男性客も多くいましたし、
別府温泉も近くに地獄めぐりの観光等もできるせいか
男性の方が一人で宿泊している人もいましたね。
逆に鬼怒川温泉、草津温泉、熱海、伊豆あたりだと
カップルか家族連れ、女性同士、男性の集団が多い
感じです。

参考までにどうぞ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

superdreamgoさん

2017/12/119:35:31

年齢によります

srgl_1400さん

2017/12/119:31:39

男の一人旅、可笑しくないよ。

みちのく一人旅だよ。

marizou3000さん

2017/11/2910:32:26

別に変ではない。
出張ついでに1,2日有給とって一人旅は毎度やってます。
おかげで、各県の観光名所はかなり知っています。

オススメは人によって違うので、何とも言えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

az200kaさん

2017/11/2821:55:03

一人になって人生を見つめ直そう、というような思惑ならいいけれど、
一人旅というのは宿での夜が寂しいものですぞ。
風呂入って独酌してテレビ見て寝る、こんな侘しいことはない。
酒の相手は親の仇でもいたほうが良い、と申します。

連れに神経を使いたくない、という点ではプラスかもしれないけど、
だったら気を使わなくて済む相手と行けばよかろうと。
私ゃ商売上の理由で随分一人泊したせいで飽きてる面もあるけど。
オジンより。

jjytr009さん

2017/11/2808:38:32

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。