ここから本文です

しょうもない質問かもしれません

アバター

ID非公開さん

2017/11/2800:43:12

しょうもない質問かもしれません

僕のクラスに自称欅ヲタがいます。
その人はずーみん(今泉佑唯)が好きらしく
「ずーみん推しだぜ」てきなことを回りに言っています。
僕はガチな欅ヲタで握手会、ライブがあればほとんど追っかけする程にガチヲタなのですが、

僕のクラスの人はライブ、握手会以前にcd1枚すら買ってないのに無料の音楽アプリから聴いて「俺ヲタだから」などと言っています

特にびっくりしたのはこれは少し前の話ですが、今泉さんが休養した時にずーみん推しだと言っていた彼が今泉さんの休養を知らなかったことです。
ずーみん好きとかガチヲタとか言っておきながら休養してるよと教えてあげると「そうなの!?」とか言っていて無性に腹が立ちます。

こういうやつを見てて腹が立つのはどう思いますか?

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkill8110さん

2017/11/2813:18:19

> しょうもない質問かもしれません

たしかに。

> 自称欅ヲタがいます。

ファン(オタク)なんか、みんな「自称」です。

> cd1枚すら買ってない

特にCDを何枚と、握手会/ライブの回数とか、ファンを名乗るのに基準はありません。

ドルオタごときが、新規だ古参だのと、先人争い/知識自慢することが、最も「しょうもない」。

....と思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2813:43:13

    ファンとヲタは違いますよ
    自慢してるわけではないです。
    最低限のことも知らないのにヲタを自称していることが気に入らないってことです。

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/219:51:35

にわか乙〜〜ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2812:57:24

そもそも曲には著作権がありますから、無料の音楽アプリで音楽をダウンロードしたら犯罪です。

ですので、通報してもいい?と言ってみてはどうでしょう笑

2017/11/2800:53:37

気持ちわかりますよ。
そんなんもわかってないのに、
自分より劣ってないアピール嫌ですよね。
やさしくまだまだだね。と言ってあげましょう!