ここから本文です

銀歯は、一生付けないといけないんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2800:53:19

銀歯は、一生付けないといけないんですか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

musashi7733さん

2017/11/2809:27:12

≫一生付けないといけないんですか?
いいえ
治療は あくまでも あなたの承諾の上でなりたつので
説明の上 嫌なら 最初から付ける必要はありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2804:57:46

歯科医師です。
一回虫歯などで失われた歯質って何らかの物で補う必要があります。金属って昔から使われて、それなりに信頼性が大きいのですが、見た目が気になりますよね。その場合は金属を外して、レジンやセラミックにすれば普通の歯と見た目は大きく変わらないものになります。
でも見た目主訴にして治療ってことになると保険が効きません。また強度などの問題で沢山歯を削ったりして歯自体が弱くなることもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/11/2800:54:05

>銀歯は、一生付けないといけないんですか?

少なくともそのような決まりはありません。