ここから本文です

キリストは支配欲あったのかな? 神のお告げって神の使者を自称するキリストが考...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2801:08:48

キリストは支配欲あったのかな?
神のお告げって神の使者を自称するキリストが考えたんじゃないの?神の下に平等って、本当にキリストが神から聞いた言葉だと思いますか?これだから宗教は嫌い

なんだよ。

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/3009:20:37

万教帰一
全ての宗教はあなたが理解できないだけで全て同じ事を言っています
キリストが言っている平等とは
全ての人は神から生まれた神の子供だから
皆等しく神である
なので上も下もないという事です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2817:17:57

キリスト教はパウロが作りました。
新約聖書はイエスの死後、十年以降~に書かれました。
新約聖書の書かれた時期など
AD・年代・書名・章・・・・・・・概略・・・・・・・・、
33-44・使徒1章から12章・エルサレムユダヤの教会
・ヤコブ書(主の弟ヤコブ)
45-47・使徒13章から14章・パウロの第一回伝道旅行
・ガラテヤ書・
49-52・使徒15から18章・パウロの第二回伝道旅行
・テサロニケ第一 ・テサロニケ第二
54-57・使徒18から21章・パウロの第三回伝道旅行
・コリント第一 ・ローマ書 ・コリント第二
58・使徒22から28章・パウロのローマへの護送
62・パウロの獄中書簡 コロサイ、ピレモン、エペソ、ピリピ
63・パウロの最後の伝道旅行・牧会書簡 テモテ1、テトス、テモテ2
64-68・ネロ皇帝の迫害ローマでペテロとパウロの殉教
ペテロ1、ペテロ2、マタイ、マルコ、ルカ・ 使徒、ヘブル
70・ユダ(主の兄弟ユダ)
81-90ヨハネのエペソでの殉教
ヨハネ、ヨハネ1、ヨハネ2、ヨハネ3、黙示録
http://www.mars.dti.ne.jp/~fenot/jesus/cr_qmap.html
キリスト教は後世の人によってつくられました。
イエスはキリスト教の開祖ではありません。
パウロが
「アダムとイブが原罪を発生させたが、
イエスの磔刑と復活により、懺悔と「イエスをキリストと
信じると、義人とされ「永遠の命」を与えられる」
をつくりました。
キリスト教もたくさん種類があります。
http://yagitani.na.coocan.jp/kurihon/kurihon18.htm
長老派、メソジスト、ホーリネス、セブンスデーアドベンチスト、ルター派、神の聖会、モリビアン教、ナゼレ派、フレンド派、バプテスト派、救世軍、メノナイト、アメリカ独立正統教会、聖公会、エホバの証人、モルモン教、クリスチャンサイエンス、統一教会、ユダヤ=キリスト教、ブラハム教、神の子女、聖書理解教、リリージャスサイエンス、万国の勝利教会、ウェイインターナショナル、キリスト教会、正教会、カトリック、ルター派、ペンテコステ派、純福音派、キリストの教会、無教会、クエーカー、カルビン主義(カルヴァン派)、改革派、アルミニウス主義、ルーテル教会、ルーテル派、ツヴィングリ派、再洗礼派、アーミッシュ、ブラザレン教会、フッター派、会衆派教会、アフリカ独立教会、オランダ改革派教会、ウェズレー派、再臨派、アドベンティスト・キリスト教団、メシアニック・ジュダイズム、アライアンス派 、カベナント派、自由キリスト教、新教会、アリウス派、ネストリウス派 、アッシリア教会 、単意論派 、マロン派、ケルト教会、急進派 、メンノー派 、会衆派 、新宗教 、ニューソート 、ワルドー派、ロラード派、フス派、フレンド派、シェイカー、エヴァンジェリカル・オーソドックス教会、キリスト者共同体、キリスト・アデルフィアン派、ボゴミル派、カタリ派

xzosds8250さん

2017/11/2806:36:09

所謂、全知全能たる神は存在しないでしょう。
もしキリストがそうなら、十字軍なんて愚行は許さないでしょうしね。

2017/11/2801:27:42

そういう詐欺宗教もありますけど、キリスト教の神は存在すると思いますね。
神というか神に比定される何か。

amkyh0929さん

2017/11/2801:12:05

うるせえよゴミ