ここから本文です

JCBカードエクステージに加入したいのですが、下の条件で審査に通りますか? ・...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2801:33:53

JCBカードエクステージに加入したいのですが、下の条件で審査に通りますか?

・現在19歳(社会人1年目)
・年収:今の月給×12をした場合は200万↑
初任給から計算したら200万↓
・実家住み 居

住年数=年齢
・車のローンや通信料の支払いは自分名義ではないのでそういう契約経験無し
・勤続年数:1年未満(4月入社)
・7月に審査を申し込んだが落ちた

年収の所が心配なのですが果たしてこれで通るものなのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/11/2809:59:40

今年の7月に1度落ちてるということはまだ半年経ってませんね。ほとんどのカード会社は半年以内の再申込みは門前払いです。申し込むにしても来年の1月以降。
それに再申込みをしても7月のときと申し込み条件が変わらないと、また審査落ちします。年収は関係ないと思う。JCBは30年来使っているが審査はわりと厳しい。

JCBエクステージは1度諦めて、三井住友カードのデビュープラス、三菱UFJニコスのイニシャルなどを申し込んでみてください。ともかくクレジットカードは最初の1枚目が肝心で、カード会社によって審査も異なる。
三菱UFJニコス、イニシャル
http://www.cr.mufg.jp/apply/card/mufgcard_initial/index.html
三井住友 デビュープラス
https://www.smbc-card.com/camp/lp/debutplus/debut11/index.jsp

それを使って1年経てば貴方も成人になり条件も変わるから、JCBエクステージの申込みはそれからでもよいでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/4 07:31:24

三井住友の方が易しいのですね!知らなかったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/11/2809:45:08

JCB以外の他社のカードに申し込んでみてください。それで半年くらい使えば、JCBも通る可能性が高まるかと思います。

yam********さん

編集あり2017/11/2802:03:14

審査に落ちた場合、信用情報機関に申込情報が6ヶ月記録されるらしいです。
その為、記録が消えてから再度申し込みをした方がいいと思います。
もし、年収などの内容が前回申し込んだ内容と変わっているなら申し込んでも大丈夫だと思います。

可決するかの条件は様々な項目で判断しているらしいので年収だけが原因で落ちるかはわかりませんが、一般カード(エクステージ含む)は200万円以上の収入があるなら可決するとは思います。