ここから本文です

日研トータルで、派遣として働いてます。会社が買い上げているレオパレスに住んで...

nam********さん

2017/11/2801:51:33

日研トータルで、派遣として働いてます。会社が買い上げているレオパレスに住んでいますが、毎月備品代として、1日200円×30日、6000円引かれています。お金も貯まったので、冷蔵庫、洗濯機、レ

ンジ等購入して毎月の備品代を無くそうと思って派遣会社に言ったら、備品代は借りても、借りなくても、必ず毎日200円引くと言われました。これって違法性は、無いのでしょうか?他の派遣会社も入っているので聞いてみたら、1個借りて月に500円だそうです。

閲覧数:
2,390
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2017/11/2816:24:34

ある程度お金貯まったら自力で安い一般賃貸に引っ越して日研辞めな?!
馬鹿馬鹿しいじゃん。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wal********さん

2017/11/2808:08:31

日研の場合、入寮する時に契約書を書きますが、そこにリース代と記載されてるが、そもそも備品は派遣会社の物じゃなくてレオパレスの備品。

設備を無くしても請求される。