ここから本文です

見通しの悪い 大通りでなく 信号機のない 「交差点」で ほとんどのドライバー...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2804:50:26

見通しの悪い
大通りでなく
信号機のない
「交差点」で
ほとんどのドライバーは「一時停止線」があるのに
徐行もせずに突っ込んでいますけど
絶対に「出会い頭衝突」事故は

避けられないと思います

なんで徐行すらせずに
一時停止線のある交差点を突っ込むのですか???

自転車が飛び出してきたり
歩行者が出てくることもあるはず

こんなドライバーばっかなのは
どうして????

徐行しても事故るのに
停止もしないし

閲覧数:
128
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

carlife2020さん

2017/11/3008:14:48

それだけ危険回避の運転技術があるからではないでしょうか。

確実に一時停止しても、肝心なものを見落とすドライバーもいますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

waynesanda1さん

2017/11/3008:34:06

こんにちは・・・・・・・・
一時停止線は其処で停止すると良いという指標にすぎません。
ですから停止しないで通過しても問題ありません。
交差点ですから安全確認の為の徐行等は必要でしょう。
一時停止の標識が出て居たら止まらないと違反に成ります。

tankun994さん

2017/11/3007:53:56

停止線だけなら、一時停止規制ではないけど


一時停止規制があるのなら、徐行ではないけど


ちなみに、徐行の時速って何キロか知っているの?

m2mmさん

2017/11/3004:20:52

先日、普通に優先道路走ってると、
横から観光バスが一時停止完全無視で出てきて、焦りましたわ。

そもそも、一時停止にしても、
停止線で止まらず交差点に頭出して止まるという始末。
警察に違反点加点されてる人をちょくちょく見かけます。

ss1as3ts3bs1さん

2017/11/2809:20:20

私の会社の前に、まさにそんな交差点があります。

実際のところ、9割以上は「パーフェクトな一時停止」は、していませんね。

バイクのお巡りさんだって、足をつく間もなく走り去っていきます。

ただ、「徐行もせずに」突っ切っていくクルマは、1割どころか5%もいません。


>ほとんどのドライバーは「一時停止線」があるのに徐行もせずに突っ込んでいますけど…

そんな交差点は見たことがありませんが、どこの県ですか?

是非とも行ってみたいです。

出張で全国を走っていますので、その交差点に立ち寄りたいです。

truckbokanさん

2017/11/2808:56:11

>一時停止線のある交差点を突っ込むのですか???

・・・( ̄  ̄;) うーん
自分は直進だし、今まで事故がないから大丈夫だろう。的な考えじゃないのか?

この質問でイメージするのは、四方が田んぼの交差点。
止まれの標識があるのに、事故があったと聞いたこともある…。

「自分は大丈夫だろう」的、自信過剰な運転姿勢に問題あり!と思うなり。。

人のふり見て我がふり直せ…。をしたいなり。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。