ここから本文です

お酒を飲むと寒くなります。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2807:09:00

お酒を飲むと寒くなります。

昔は酔ってふわふわポカポカ気持ちいい感覚があったのですが、1年くらい前から酔う前に寒気、からの吐き気を感じるようになってきました。
翌日にお酒が抜けきらない感じも増えました。
調べたところ急性アル中の可能性が高い体質だと分かりました。
スナックでバイトをしていてお酒を飲まないといけない(ノンアルでも良いのですが、たくさん飲まなければいけないのでそのためにアルコールが必要)のですが改善するいい方法は無いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin_jan_peさん

2017/11/2811:25:44

アル中になりやすいのは生まれつき、遺伝子がそういうふうなんです。
治療方法なんてないです。
酒を飲まないといけない仕事はあなたにはムリなんですよ。
他にも仕事はいっぱいあります。
職業訓練校へ行ってみたらどうですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ippanjinnnさん

2017/11/2811:20:59

ただの飲み過ぎです。飲酒量を減らしましょう。質問者様のグラスを容量が少ないものに変えるとか、今までより薄めに作るとか、2杯に1杯ノンアルにするとか、工夫しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eitarou01さん

2017/11/2808:47:57

お酒を飲んだら肝臓でアルコールが分解されます。あなたは普段お酒を飲んでいて、「1年くらい前から酔う前に寒気、からの吐き気を感じるようになってきました。
翌日にお酒が抜けきらない感じも増えました」と言うことは、普段のお酒で肝臓が弱って分解能力が下がっているのかも知れません。
普段のお酒や、仕事の疲労で肝臓が疲れてくると代謝能力が落ちますので、お酒に弱くなって悪酔いしたり、次の日に残ったりします。

また、女性の場合は男性に比べて体格が小さくその分肝臓が小さいためアルコールの影響を受けやすく、男性に比べて皮下脂肪が多く体液が少ないため酔いやすいということもあります。また、女性ホルモンはアルコールの分解を妨げると言われています。
「改善するいい方法は無いでしょうか?」
しばらくお酒を控えるか、普段から体がだるいとか食欲が落ちたと言うようなことがあれば、念のために内科の受診をお勧めします。

また、急性アルコール中毒は短時間に大量のお酒を飲んで泥酔または昏睡してそのまま放置すると命の危険がある状態をいいます。あなたの場合お酒で肝臓が弱っていてあまりお酒が飲めない状態と考えられますので「急性アル中の可能性が高い体質」と言うのではありません。今のあなたは、短時間に大量のお酒は飲めません。したがって、急性アルコール中毒になるほどお酒を飲めません。

2017/11/2807:15:12

身体を壊す前に職を変えた方が良いですよ。
女性は元々男性よりも身体も小さく弱いので、アル中になりやすいです。

とりあえず病院に行って下さい。
ママに「ドクターストップがかかったから、こっそりノンアルで」とお願いしましょう。

お客さん達は貴方がお酒を飲もうが飲まないが、楽しく過ごせれば満足しますから。

それより身体を壊したら最悪元に戻りませんよ。

2017/11/2807:12:09

アル中の可能性があるなら今の状態はかなり危険です、死ぬ可能性もあります。

店長やお仲間さん達、お客さんに訳を言ってノンアルで許してもらうかバイトを辞めてお酒を飲まなくてもいい仕事に就きましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。